生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

後は寝るだけ

22時過ぎに寝たと思うんだ。
起きたのは4時半。
ホントは5時半に起きればいいんだが、
目が覚めてしまったのだよ。
そっから眠れないんだわ。


乗り継ぎ割引って来年の春に消滅するの?
新幹線から特急に乗り換えると、特急料金が
半額になるってシステムなんだけどさ。
逆でもよかったんだっけ?


午前中に買い物してきたんだが、
傘が大変なことになりました。
開いてるとおかしいところはないんだが、
閉じると傘の要から大胆に破れていることが判明。
お店で傘を閉じたときに気が付いたよ。
完全にこいつはお陀仏ですわ。


今日はACP練習会の日。
参加人数12名は少ないなー
会場費は赤字じゃないと思うけど。

今日は参加者少ないので私もプレイ。

プエルトリコ

プレイ希望の人が下家にいたんだけど、
でんでん強そうじゃないので
頭を押さえつけるようなプレイはせず。
私は4番手で2番手と3番手がタバコで競ってしまう
展開になったんだが、3番手は慣れてる人なので
2番手が生き残るように誘導はしたよ。
私はぼっちコーヒーで、売って港に走って
ボーナス建物買えなかったけど出荷で40点たたき出して勝ち。
港と小倉庫の相性はいいよね。

アグリコラ

弱い札をドラフトして交換するという
ことをしてみたんだけど、出さない方が強いレベルだね。
増員して小牧場から15本柵にしたんだが、
そのまま3手番で終わってしまったのは良くなかった。
あれは4手番にすべきだよねぇ。
それが祟って木の家のままだったし。
1人だけ動物焼いて食べてたから
飯は楽だったけどさ。

・王宮のささやき

2ゲームやって1回勝ったっけ。
これはよくできたゲームですよぉ。

プエルトリコ

2回目。
また4番手はいいんだが、最初にコーンが3枚出てるぞ。
そんなこと初めて見たよ。
1番手が初手コーンで、3番手までみんなコーン獲得。
私は砂糖いただいて最速生産から売って工場。
建設小屋もあるんだけど、石より工場のために
種類が欲しい。
今度はぼっちタバコで売ることもできるシーンが
あったんだが、そんなの無視して開拓者を
自ら打って作物作ってました。
結局港はハネられるんだけど、5種生産の形は
作ることができましたよ。
もちろんギルドホールもなし。
しかし監督連打の5金ずつ産むプレイは強いんだ。
今回も下家とか止めてません。
そんなことするより最大火力を出し続けていました。
そっちの方が強いね。
最後に税関を買ったんだが、人を乗せるタイミングがない。
でもそんなの不要なんだわ。
その前にちゃんと大学稼働させてればなー
トータルで60点は2点差勝ちなんだけど、
もっと差はあったはずだと思ってたのよ、実は。
それがギルドホールってことなんだろうねぇ。

そんで20時くらいに解散。
ちょこっとスーパー寄って帰宅したのが20時半。
そっから例会報告作ってたら雨降ってきたわ。
たぶん21時過ぎにもう更新したぞ。


明日はお休みなんだけど、たぶん買い出しで
終わりそうな予感がしております。


次はポーンゲーム会なんだが、
よく考えたら次の土曜日なんだな。
だから週に2回イベントやるのか私。