生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

めんどくさいことほど早めにしないと

特別例会の会場を確保しました。
8月の11日と12日。
この時期は空いてるんだねぇ。
さて、何しましょうかね?
ACP→重ゲという流れで考えていましたが、
これをトップページにどう書くか?
たぶんムリ。
というわけなので、2日連続のACPにすっか。
それならわかりやすい。
そんなことにしましょうかね。


ゲームまみれ三連休2日目。

・ユカタン

マイナスの石を5つも取ってはいけないねぇ。
相手を縛ってるつもりなんだけど、
自分も不自由だったりしました。

・心臓発作

1ターンで鬱を5つ下げる裏技発動。
ハンバーガーと煙草のパーティはきっついねぇ。
これで死んでしまいました。
どうも私、綱渡りは上手いんだけど、それだけのような気がします。

・ゴア

探検とお金プレイが強いので、勿論そんなコトしません。
人と船をどんどんレベルアップ。
植民地開拓にはラッキーもあったけど、
無事にカリカットまで進出できました。
うっかりなのは香辛料。
何と1つも競りで落札していません。
すっからかん。
カードも抱かないのに、人も船も5レベルまでアップ。
これで30点。
だけどカードやってる人の方が強いわ。
マーク3つ揃えて9点の分だけ負け。
実は私も2つ揃えてましたが、最後の1枚が揃ってたら
うっかり勝ってたりするんです。

・サムライ

小さなパワーで大きな効果を生むのが目標のゲーム。
実はこれって勝率めっぽう高いのよ。
性格かしらね?
黒船が房総半島で暴れたり、騎馬武者やら
シンボルの交換が上手い具合に決まって
畑と大仏がいっぱい。
両方トップで圧勝しようかと思ってましたが、
大仏はトップだったけど畑は同点。
だけど私は兜を1つしかゲットしてなかったのよね。
そこで負けてしまいました。
大仏5つはゲットしすぎってのもありますが。
つまり、いくら効率的にプレイしているつもりでも、
外野からひでぇこと言われても、私はそんなに強くないのかも?
事実負けてるしね。

プエルトリコ

インストしながら。
1番手で最初にコーンを引いたら、その後採石場を拾える
タイミングが回ってこなかったのよね。
あそこは建設小屋で回していくのが正解かなぁ?
その後工場→港と押さえたけど、発動が遅すぎ。
時間の関係で途中終了になりましたが、
あのままではたぶん勝ってないね。
ギルドホール握っても怪しい。

・りんごりんご

これをやらないとねぇ。
示申ってお題で、鹿目まどかでゲットしたのは大きいね。
今回追加したカードは、ギャラクシーエンジェル多数と
魔女ッ子ものをちょっと。
忘れてたナウシカとかオスカルとか。
うっかり節子も入ってますけど。


朝からおかしかったんだが、妙に眠い。
それが今頃出てきておる。
ダメだなー
そしてホームページも更新したいが、疲れててそんな気にならない。
だけど早いところやらないと。