生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そして寝てしまおうかと

アカプ練習会しゅうりょー
参加人数はいつもより少なめの27名。
初参加1名で、久しぶりに女性率は22%
今回は多かったね〜

なにやったかなぁ?

アクワイア

7軒のうち、1つも建てられず。
もちろん潰せず。
パスとして4軒ルクソールを潰しただけ。
しゅーりょー

カタン

カードセットの初期配置。
初期配置が終わった段階で、
私の狙っていた3:1港が封鎖されたんだけど、
この段階で勝利宣言する私。
だって一番有利に見えたんだもーん。
でもね、このマップの鉄は3、3、10。
3は6回出て、10は1回出ました。
よくある話〜
いきなり3鉄を街にして、カード買いまくりで
騎士賞は宣言したんだけど、なぜかこのマップで
カードが売り切れそうになる珍事。
鉄は出ないはずなんだけどなぁ〜
最後は発見で3軒目の街をゲットし、隠し1ポイントで勝ち。

カタン リベンジ

なんか水どうみたいなタイトルだけど。
今度はバランス戦術。
一番手で5麦9鉄10羊がかなり強かったし、
ダイスもよく出てくれました。
3;1港と鉄港、土港があったけど、
鉄港は1回だけ使い、土港はそんなのあったっけ?
だって土って3しかないんだもーん
今回は爆発しなかったけどね。
そのまま順調に開拓し、街2軒の家3軒。
騎士賞狙いでカードに走って伏せ札3枚。
でも騎士カードは一枚も無いんだな。
この段階で道賞持ってる人は危ないと思って欲しかった。
街道+道2本で袴をぐるっと一周して道賞ゲット。
伏せ1ポイントで勝ち。
残ったカードですかぁ?
独占なんて強烈なカード、使わなくても勝てるんですよ。

アクワイア

最初に潰れたのが5軒ワールド。
勿体ないけどセーフティになったアメリカにチェンジ。
そっからはアメリカ13枚まで買い上がり。
このアメリカを41軒オーバーにしたんだけど、
途中で資金ショートが痛かった。
勝ってるかどうかわかんなかったけど、
最後の最後に設立できたコンチの筆頭が生きて、
2千ドル差くらいの勝ち。

プエルトリコ

3番手なんでらく〜にプレイさせていただきました。
タバコ売って港買って、あとは必勝パターン。
しかもタバコが1回余計に売れたので、工場まで
手に入ってしまいました。
そして市場縛りもコーン売りで逃れたり、
小さい立ち周りはいろいろありましたが、
工場で5金プレイ&コーン屋さんより先に
ギルドホールゲット。
だけどその時点でコーヒー工場売り切れ。
あとは大工場バカスカ買って、そのまま
終了フラグまで一直線のはずだったのよ。
私が人切れで終了させるはずだったの。
1人余ってやんの。
しっぱい。
しかも全員が10金建物を1つずつ持ってる状態で、
余ってた砦をゲットしようと9金(採石場あり)
持ってたら、先にハネられてしまいましたがねー
さらにそれで建て切りの終了フラグ。
その上点数切れまで発生してしまいました。
点数計算してみたら、私は50点ちょっと。
だけどトップは60点超え。
5種生産&港&税関というプレイヤーで、
出荷だけで34点稼がれてしまうとねぇ。

そうそう。
クッキーの持ち込みありがとー
おいしかったぞー


ここで第1部終了。
本番の第2部。

やっぱり酒が入って食事して、
最初はゲーム会の話とかしてたなぁ。
怪しくなったのは、同じTシャツの人が
同席してからかもしれませんねー
どこのゲーム会のアフターで、
ネットワークビジネスと風俗の話で盛り上がるよ!?
少なくともそんな話聞いたこと無いぜぇ。
ちなみにね、これは17時から23時までやってたの。
都合6時間かな?
個人的にはとても面白かったんだが、
この話を楽しめる人はごく一部だろうね。

あとはコンテンツの話とか、
いかに娯楽堂がバカかって話とか、
そんなんをずっとしておりました。

有志でその後、茗荷谷の街に消えていった人も
いたりしましたが、そゆのもありかなと。
そしてコートダジュールってのは、
カラオケボックスとしていろんなところに
あるって情報をゲットできたのは収穫かなと。


ちょいと告知。
次回の袋小路は池袋にて8月7日。
13時から21時半まで。

次回のアカプ練習会は、8月28日。
茗荷谷で9時から17時までとなっております。


現在の具合から考えて、明日は午前中倒れてて、
午後から迎え酒&例会報告作成で終わりそうな薬罐。
荒野のコナイパーも聴くと思うけど、
栗の子回なんで3時間ってのにびっくり!?
どんなネットラジオだよ!!!


ってわけで、いろいろ弁解やら土下座が続きそうな感じですが、
あまり気にしないでいこうかなと思っています。
負荷の方が大きなところもあるので、ダメならダメで
いいかなーと思うところもありましてね。
あとは私の気持ちの問題なんですが、上向かんのよ。
だから現状ではしゃーないかなーって。
あの人に言い分に関しては、相容れないのですよ。