生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

22時は寝る時間なのだ

ホントに21時前に就寝。
目が覚めたのは3時半。
トイレに行ってまた布団に戻ったけど、
眠れないので4時ごろ起床。

そういえば大学の文化祭に行ったけど、
広すぎて迷子になるって夢を見た。
今日は文化の日だからちょうどいいのかね?


虹夢ルート。
配信者みたいね。
こっからどうなるんでしょう?


北に行ってきた。
いろいろ遊んだなぁ。

八八を2年やりましたわ。
たぶん3位と2位。
いいところにつけてはいたんだが、
ちょいと届きませんでしたねぇ。
しかし2年やって絶場が1回。
大場は1年目はそこそこあったけど、
2年目は少なかったなぁ。
平場は多かったぞぉ。

最初にやったのはタイトルの長いゲーム。
プレイは1時間くらいだけど、
インストは長かった。
しょうがないんだけどさ。
遺跡調査して2金よりキューブ1つの方が
断然強いなぁと思ったよ。
それから特殊カードがアホみたいに強い。
どうやって塔4か所回るんだよと思ったけど、
村をいかにして作るかがポイントなんだろうな。

ロビンフットの冒険もやりました。
アンドールみたいなシナリオのゲームなんだね。
同じメンバーですげー時間かけて遊ぶゲームだろう。
今回はさわりだけって感じでした。

そんでタイトル忘れたけど、めちゃんこ渋いゲームやった。
あれは初心者にやらせちゃいけないね。
蒸気の時代の厳しいところを浮き彫りにしたような
内容でゲロ吐いちゃいそうな厳しさでした。
さらに誰勝ってるかわかんねーんだ。
なのでラスだけど叩かれちゃったりしましたわ。

チケライのドイツってのもやったねぇ。
ミープルの取り合いなんだけど、1色20点が6色って
アッパー過ぎないかね?
最初から私は手札が悪かったので、ふつーのプレイ。
チケット7枚達成して230点くらい獲得したんだが、
1点差で負けました。
このルールだとアッパーになるんだねぇ。
勝ったのはミープルかき集めた人でした。

たぶんそんなかな?
20時ちょい前に会場を出て、業務スーパーへ。
田端店は20時に閉店なのよね。
ここでマヨネーズやら揚げ玉やら購入。
冷凍のたい焼きも買ってきたので
今度食べてみましょうかね。


明後日が定例会なので、持ち込みをどうしようか
考えまして、乗車券のメルクリンにしました。
ドイツとメルクリンがどのくらい違うのかってのを
知ってもらうのもいいのかなと。
あとはハチエンダ。
これも渋いゲームだけど名作かなと。
CAVEは運ゲーなんだが、これが面白いんだな。
この3つを抱えていく予定です。


21時くらいに空腹感があったので
ラーメン食べてパソコンの前に戻ってきたら、
どうやら寝てしまったようです。
温かい食べ物だかったら、身体も温かくなった
可能性は否めないなぁ。

それでも明日は早いので、5時起床の予定。
なのでもう寝てしまいますよ。