生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

体力より気力の勝負になるかと

http://mixi.jp/view_event.pl?id=44612511&comment_count=0&comm_id=117512

ってなわけで18xx講習会の募集こいてるわけですが、
ホントは完全クローズでやろうかと
思ったわけですけども、三連休の真ん中は
参加希望者集めるだけで大変だったり。
いろいろバッティングしてるしねぇ。

この企画は2ヵ月後のアレを想定しているわけですけども、
だからこの時期なわけで。
だけど来月にもう一度くらい、もっと早い段階から
募集かけてやるのもいいかなと。

あとは場所だけどもさ。
公開してないのは仕様です。
公開するとだめな人たちが来ないとも限らないんで。
インストってのは、ルールや最初のコツだけでいいと思うんです。
それを手取り足取りやられちゃうと、誰がゲームしてるんだか
わからなくなることもしばしば。
でもさ、最善手をプレイしなくてもいいんですよ。
ゲーム全般に言えることですが、勝ち負けを求めなくていいんです。
その過程を楽しむことが重要なのですよ。


何度も何度もいわれ続けたことを、やっとやりました。
メインで使ってるマシンが不安定だったので、
HDDを入れ替えました。
ただいまいろんな作業してます。

で、ホントは1テラくらいのHDDを買ってきて
やればいいんでしょうけども、私はそんな容量いらないのよね。
無駄な出費をするのも何だかなぁと思っちゃったので、
遊んでた80ギガのをメインに据えてみました。
単にそういう作業自体が久しぶりなんで、
いきなり1テラ買ってきてミスってもやだなぁと思って、
練習も兼ねてたりするんですがね。

しかしそうだ。
こんなめんどくせー作業だったわ。
いろんなもの入れ直し。
だけどいろいろクリアになったはずなので、
今まで動かなかったものも動くようになるはず。
アレとかソレとか。

そんでさー。
私はデータの保存ってDVDとかMOを使ってるんですが、
最近はHDDのままって人も増えてきたようなんです。
どうやって保存するのかなと思ったら、そのまま外しちゃうんだとか。
内臓のも外付けにできるアタッチメントもあるしね。
そゆのだと楽かもしんないし。
こんな人たちが増えてきたのは、やっぱりHDDの値段が
安くなったってことが大きいんじゃないかと。
1テラで7000円くらいでしょ?
だとすると、DVDのメディアの値段なんかと比較しても、
そのほうが安かったりするわけさ。
それにデータの移行にしたって、HDD→DVDと
HDD→HDDじゃ時間のかかり方が段違いだもんね。

それでもHDDってのは飛ぶものだけどねー。
データ量が膨大化していく昨今、みんなどうしてるのかな?
やっぱりレイド組んだりしてんのかなぁ?
それとも・・・


お酒飲んでエッチなことする人って多いんですが、
あれって私は否定派です。
お酒飲まないと風俗行けないって男性も実際は多いんですけど、
酔っ払って行くところじゃないんですよ。
実際に酔客ってのは風俗では嫌われるものですから。
勃たないし役に立たないし。
酔わなきゃ恥ずかしくて行けないって気持ちはわかりますが、
酒→風俗ではなく、風俗→酒が正解なのよね。
このほうが酔いは早いですし、気持ちいいですぜ。
両方の意味で。

実は私も酒飲んで風俗行ったことはあります。
そんで大失敗しましてねぇ。
酒飲んじゃうとホントに役に立ちませんわ。
しかも射精のポイントがわからない。
これはエッチしててもつまんねーですよ。
それ以来、酔っ払ってエッチなことはしてません。
これはホントよ。
相手にも失礼だと思うしね。

だけど女性はどうなのかしら?
酔っ払ってても特に差し支えはなさそうに感じます。
酔わないとエッチな気持ちになれないってのは
どっかで聞いたことありますけども、
それが男女共通ではあっても、その先は男女共通じゃ
ないってことのように思うのです。


明日はハードかつへビィな予定。
そしてなぜか仕切りが私なのよ。
まーいーんだけどねー。
私も希望してたものだったし。


そして迷惑をかけたと思っていたら、
逆だったというお話。
その関連でいけば、やっぱり私も迷惑を
かけているわけだけど、他人の所為にできる
位置ではあったってことで。