生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

「うすら」すら省いてみたり

今日は18xx講習会でした。
参加は5名と少なかったのですが、
参加希望の方はもっと多かったのです。
告知が遅かったのと、今日はイベント多かったの。
そこら辺が参加者が少なかった原因かもね。
遊びたかったのにって人は多かったけど。

やったゲームはこんな感じ。

・1830

5人でプレイ。
480のお金は少ないね。
決着がつく前に終了。

・18TK

ある意味今日のメイン。
東京鉄道史捏造ゲーム。
今回は地下鉄がソッポ向かれる展開でしたが、
最後は小田原に突っ込んでました。
♪やがーてーうーみがーみえーるー

ゲームマーケットで販売されてた
相鉄が入ったセットで遊んでましたが、
国鉄狙いで最初からプレイしていた私の勝ちかなと。
だけどおかしな歴史ができてたんで、
それはそれでよかったのではないかと。

カタン

なぜか18xx講習会なのに。
今回も私が大暴れ。
騎士賞を止めに行くはずの人が、
収穫→収穫→ソルジャー→街道→ポイント→独占→街道
こんな引きでした。
ある意味勝ちだけどさ。
そして大暴れしたまま私の勝ちでいいのか?

・1830

とにかく時代が早く進みました。
NYNHガ2列車を3両買ったところから
加速度がついたんだと思うのですが。
CPが建たずに協議終了しましたが、
あれは誰が勝ってたのかな?
D列車を買うタイミングが早かったのは否めません。
あそこはじっくり6列車でしょう。
そしたら私が腹切ってたはずなので。

ってことで終了。
アフターにサイゼリヤで飲酒。
ここでの話が望外に面白く手ですね、
公開できるところだけ削って公開。

・ま○○○さん江
・義妹
・めんどくさいから、あいたくない
・どうかお婿に貰ってください
・カラオケとか麻雀とかしようか?

人に関わる積極性は大事だと思います。


”世界中の女性は口説ける”と思っておいた方がいいです。
『口説けるんだけどぉ、やめとこうかぁ』って気持ちに
シフトしておけば、ストレスは感じずに生きられます。
現代社会を生き抜く上で、ストレスは大敵です。

というのはね、なけなしの勇気を振り絞って告白して
玉砕したとき、取り返しのつかないことに
なってしまう場合も多々あるかなと。
それを回避する意味でも、こういう転嫁は必要かもしれません。
だから私はそんな気持ちで生きることを提案したりも
していますが、どうしょうもなかったら一線は
超えてみるしかないんだけどね。


よっぱらいです。
いつもとかわらないかもしれませんが、
酔うとこんなもんだったり。
にゃー。