生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ねぐるしー

http://www6.tok2.com/home/fukurokouji/tokureikai/18xx.htm

ってな訳でさ、2回目開催します。
相変わらず場所が非公開です。
いやね、本音を言えば公開したいわけさ。
その方が面倒がないから。
だけどそれをやった瞬間に『初心者向け』の看板を
降ろさなきゃならないんだわさ。
だってあの人たちが来たら、絶対に初心者向けにならないのが
わかりきってるので。

ゲームってのは正解を求めるためにするわけじゃないの。
間違ってたっていいのさ。
自分の思うとおりにやってみたいのよね。
だけどそれを否とする人たちがいるのも事実。
それは相容れないんでさぁ。
だからそれらの人を排除するためだけに、
非公開ってことになってます。

本来は2回目をやろうって気はあまりなかったのですが、
前回声をかけたときに、意外とやりたいって人がいたのね。
ただ募集をかけたのが直前だったってこともあって、
残念な思いをさせてしまったという反省がありまして。
で、今回は1ヶ月くらい前から募集を開始しております。

そして22日ってのは、会場の都合です。
1日借りられるのがこの日しかありませんでした。
当初は29日で考えていたんですが。
駅から徒歩4分って立地もいいですし、
地域密着型なので区の集まりとかで埋まってるのかしら?
区民だと半額ってのも効いてるのかもね。

ついでに、えっらい安いお宿のパンフレットが
あったので貰ってきました。
夏休みでも特別料金じゃないし、区民だと割引も効きます。
こりゃあオイシイやと空き室状況を検索かけてみたら、
あっさり全室埋まってました。
そんなにオイシイ話なら、飛びつく人も多いわけだよね。


セイレムはじめました。
絵がどうも古めかしいような感じがしますし、
手法も古さを感じはしますが、お話はつまらないというわけでは
なさそうです。
難しい用語も出てきますけど、その都度解説を開けるように
なっているのもいい工夫じゃないかなと。
テキストの中で説明するのって、やっぱりうっとおしいしね。

萌え要素とかそういうものを期待しちゃダメな感じですけど、
お話として読むにはいいんじゃないかなぁと。


カルドセプト終了。
キャンペーンが。
これからが本番なんだけどね。