生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなことにも気を使わないと

びょういんのひー。
めんどうだけどいってきたー。
ついでにげーむしたー。

・さんぺて+拡張

拡張が入ると、慣れてる人にとってはありがたいかも。
新鮮味がちょいと上がります。
今回は職人のUGがやたら転がり込みましてね。
ゲーム終了時6枚の職人持ってましたが、
うち5枚がUGされてました。
そんなことってあるのねぇ。
そして建物ー1があるのに貴族プレイ。
だって倉庫あるんだもーん。
天文台まで引いてきたけど。
最終ターンで顔増やしたくてクズ建物抱いたけど、
それをUGと勘違いしましてね。
あれはうっかりだったわ。
だけどここで建物ー1が生きるとは思わなかった。
ギリギリで支払いOK。
ゲームも貴族7種類で差し切り。
こっちもギリギリだったけどね。
ちなみに、もし私が資金ショートしてたら、
全員同点だったという罠。

・すちーむ

蒸気は1度しかやったことないの。
ルールはかなり忘れてましたが、何とかなるものね。
ゲーマーってのは初プレイのゲームでも、大体何とかなるってのは
誰の意見だったかなぁ?
それをふと思い出しました。

そして北米マップは山と川しかありません。
きっついぜー。
あと、マップがどんどん狭くなるゲームだったね。
二股という概念の無いゲームだからさ。
だけど借金のルールがかなりゆるくなってたことと、
競りがないってのがあってか、私でも勝敗に絡めました。
ちと足りなかったけどね。
それから、たぶん2時間半くらいで終わってたので、
そんなに長くはなかったかなぁと。

・ゆにぱ

4人は少ないかもね。
人数が少ないと、その分やることいっぱいなのよ。
今回も筆頭がゴロゴロ入れ替わる展開。
誰がどこの株をガメたかは、ちゃんと覚えておくといいよ。

今回は最後の決算カードが深かった。
下から二枚目だったもん。
もう線路引くところがないよーって展開でしたわ。
そんなこともあるのねぇ。

ゲームは序盤でオイシイ独占かましたのと、
ユニパのトップで勝ち。


帰宅しがてら秋葉原を歩いていたら、
ティッシュを貰いました。
バニーさんから。
この時間に配ってるのもおかしいし、
バニーさんもおかしいといえばおかしい。
だって隣にマネージャーのような男性立ってるし。
で、貰ったティッシュに書かれてる広告を頼りに
HPを検索したら見つかったもの。

http://www.dolltokyo.jp/

最近はCAFEって意味が変わったんですかね?
高級なキャバクラかピンサロの料金です。
しかも同伴料って何でしょうね?
あまり聞きなれないシステムです。
そしてCAFEなのに、スタンダードセットに
山崎10年とか鏡月とか書いてあるのはどうなんだろう?
海外ではCAFEでお酒飲むそうですが、日本ではちょっと・・・

そんでさ。
イベント2万円ってのはCAFEなのかな?
突っ込みどころ満載のHPでした。

ふとアタマをよぎったこと。
今後AKBとかハロプロもこんなことするかも・・・
そしてダイヤモンド映像のイベントは良心的だったんだなぁと。


メグおわり。
派手だよ!
いやーそうなっちゃったかー。
考えられないわけじゃないけど、
そいからさ、伏線はあったんだけどさ、
それはちょっとご都合じゃないかなーと。

このゲームって共通ルートが少なそうなので、
あと3人くらい攻略対象がいるのですが、
もうちょっと時間かかりそうな感じです。


下手すると18xx参加希望者が私の想像を超えそう。
私が持ってるだけではゲームが足りなくなりそうなの。
どうすっかなー?
ヘルプ頼むかなぁ?
ちょっと迷ってます。