生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

イベントがよーわからん

ここだけの話なのですが、昨日だけで18xx練習会への
参加希望メールが3通来ました。
今までゼロだったのにぃ〜。
これはですね、おそらく土日に開催されてたゲーム会で
そーゆー話題になったのではないかと推察されます。
興味はあるんだけど・・・って層は確かにいるわけです。
だけど行動を喚起するのはちょっと足りない。
その後押しがされたのではないかなと。

で。
会場が非公開なのは一部のへビィゲーマーさんを
排除する目的でやってるんですけども、
その人たちのどこがいけないのかってことも書いておかないと
片手落ちかなぁと思ったの。
確かに独特のオーラがあって入り込みづらいってのはあります。
それは彼らで解決してもらうとして、それ以外のことね。
実はですね、おせっかいなんですよ。
別の言葉を使うと、教えたがりなんです。
その度が過ぎるんですわ。
後ろから口出した上に、誰がゲームしてるのか
わからない状況にしてしまうわけ。
私はそういう場を何度か目撃しておりますので。
例えば、手番になると使うと思われるタイルが飛んでくるとか、
タイル置いた後は収益の6掛けのお金が降ってくるとか。
選ばせてあげなさいよ!
「どのタイルを置こうかなぁ〜?」とか、
「配当しようかなぁ〜? それとも無配かなぁ〜?」ってさ。
確かにそれは時間短縮にはなるけど、それだけなのさ。
そんなゲーム、次回からやりたいと思う?
それでもやりたがるのは、鉄分が高い人とか、
悔しさをバネにできる人とか、かなり限られてくるんじゃないかな?

ちなみにここに書いてあること。
他のゲームにも共通します。
後ろからゴチャゴチャ言われるのは迷惑なの。
特に18xx系のゲームってのは、線路引きなんてかなり自由度高いので、
持論を持ってる人もいるでしょうし、それに伴って愛情も高くなるのさ。
ゲームに愛情を持つのはいいけど、それを他人に押し付けるのは
邪魔でしかないんだよね。
それは同じように愛情を抱いている者同士でしてくださいな。

うん。
私もここのところは自重するようにしよう。
なんだか書いてて、自分への戒めのようにも思えてきました。


ようやくメグルートが終わりそう。
それにしてもエッチシーンが貧相だわなぁ。
もうちょっとこう、演出ってのがあっていいと思うんだけど、
これって古いゲームなんだっけか?

このあとどういう展開に持ち込んでエンディングと
なるのかなぁと考えることなく予想しているのですが、
私の思惑とどのくらい離れるのかしらね?


今日は雨だって聞いてたので昨日のうちに
いろいろ活動してたのですが、晴れてるやん。
しかも明日も雨って聞いてたのに、どうも曇りらしい。
降水確率は高いけどなっ。
そして明日は内幸町に行く日。
めんどうやのぅ。


それから。
牧場物語はいつ終わるんだろう?
やっとちちしぼりしつは購入できそうなお金が
貯まったわけですが、それで終わりではなさそうなのよね。