生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目があえりねーくらい眠いと主張しております

袋小路やってました。
今回は江戸川、柏、月島、厚木あたりで
開催していたらしいんですけども、
参加者は36名。
初参加は6名でした。
女性も6名いましたよ。

反省点がいくつか。
まず到着が遅かった。
もっと早く行ける状態ではあったの。
ただねー。
トイレに呼ばれましてね。
2回も。
あれさえなけりゃーなー。

それが影響しちまったわけで、
会場に到着したのは15分くらい前。
既にダルマ仮面いましたよ。
もう設営始めてましたよ。
悪いことしちゃったなー。
だけどスタッフだからいいか。

でね。
こっから大慌てで準備を始めたわけですが、
それがいけなかったのかもしれません。
大汗かきましてね。
拭いてる余裕もなく準備を続け、さらに受付やったり
していたわけなんですけどもね。
気がついたのは帰宅時でした。
自分から悪臭がするんですよ。
おそらくこのTシャツ。
着替えを用意していなかったんですねー。
あの汗を全部吸ったまま着続けていたわけですから、
そうなるのも然るべきかもしれませんが、
最悪でも制汗剤は用意するべきでした。
もし匂いで不快な思いをさせたとしたらごめんなさい。
おそらく原因は私です。

こっからはゲームの話。
インストはいろいろやりましたが、
プレイしたゲームは2つだけ。

・3Dカタン

かついで来てくれました。
感謝。
この雨の中ご苦労様です。
あの箱って、盗賊の親方に似てない?

ゲームの方は土切りで3:1港を最初からゲット。
そこから砂漠沿いの鉄を確保しに行きましてね。
さらに鉄2枚→土2枚という交渉をまとめたのが大きかった。
お互いに産出できないもの同士の交換だったので、
上手くいく確率は高かったんですがね。
この資源で木港ゲット。
実は私、木は6、8、9で産出できるんです。
この家を建てられた段階で勝負は決まったかなとは
思っていたのですが。
すぐあとに麦2+木6の街ってのが飛び出して、
完全に1対3の状況になりましたが、
最近の私のカタンはずっとこんな感じ。
次にはさらに街を増やしてカードに走ります。
その次の手番では、街材が2軒分あったんですけども、
ここで街にすると新たに街が作れなくなるわけなので、
そいつを全部潰してカード3枚。
あとは買ったカードを公開していくだけで終了。
街は残った資源で1つ増やし、ポイントも1枚拾えましたので。
こんな大暴ればかりした上に勝ってるんですから、
どんだけ酷いんだって思わないではありませんがね。

八百長クイズ

またやっちまいました。
袋小路名物でもあります。
そしてどんだけ酒井法子の話をすればいいのけ?
私の出したお題は「あお」と「ゆめ」で、
『蒼いうさぎ』と『夢冒険』しか思いつかないってのも
どうかなぁとは感じなくはありませんが、
そんなお題にする私にも問題はありそうです。


あとはいろんなものの告知してましたが、
どんだけ集まるのかなぁ?
18xx練習会については、興味のある人はいるみたいだけど、
行動を喚起できたかどうかは不明。
やっぱりチラシとか用意すれば良かったのかなぁ?
或いは会場内では場所を公開するとかも考えたけど、
それもいい方法かどうかってのは別の話でね。
借りてる会場の規模もあるし、私が全部を見渡せるかってのも
懸念としてあるわけですから。

お泊り会はどうかしら?
参加者増えるのかなぁ?