生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冷房ってのは夏には必要なものだね

たまには夕食前に更新など。
今日はベイエリアにおりました。
ガンダムとは関係ありませんが。

朝起きたのが9時半で、そっから食事して
自転車で護国寺に行きまして、豊洲経由ゆりかもめ
到着は11時くらいだったかな。
だけどびっくり。
すげー人なわけさ。
例年だとこの時間ならあまり待たずに入場できそうですが、
いっつも1日目に参加してるのがこの日は2日目だったからかな?そゆのも影響してるみたいで、40分ほど待って入場。
DSで遊んでたら、すげー筐体が熱くなってました。
やべー。
ちなみにすれ違いで地図などはゲットしてません。
だってドラクエやってねーもん。

会場に入っていろいろ物色。
欲しいものは1つだけだったんだけど、
それ以外にもうっかり購入はしてるの。

ワンダフル映画祭 2500円
格闘恋愛学園 1500円
デスマーチ 1000円
カタンリプレイ 500円
盤上ノ友&特別漫画&CD プライスレス

このくらいかねぇ。
あまり買わないつもりでいたのに、
意外と使っているものです。
怖いなぁ。
特に同人の場合って、その場で購入しないと
次がないってことが往々にしてあるので、
見つけたら即購入ってのが基本なのよね。
ボドゲもそうかもしんねーけど。

ちなみにこの中で、どうしても欲しかったのは
ワンダフル映画祭。
ゲームマーケットで隣のブースだったのさ。
ドリームファクトリーと変わらねーだろーと思ってたら、
プレイしてみて評価一変。
これは非ゲーマー向けのゲームだったのよね。
競りの部分が入札に変更されて、難易度が下がってるのと、
その映画を知らなくても何となくイメージが沸くように
説明書きがあるのも親切。
だからより原作に似せるもよし。
新たな可能性を開拓するもよし。
ネタに走るのもよし。
いろんな遊び方が人それぞれできるところが
いいんじゃないかなぁと。
ちなみに拡張は来年くらいには出したいって話でした。

恋愛格闘学園はあまりの馬鹿らしさに。
キャラは全部オリジナルだって。
起承転結のあるお話を作るのが目的なんだと。
詳しく説明聞いてないし、取説もこれから読むところ。

デスマーチは先日買い逃しましてね。
第3版らしいのですが、時事ネタも多く含まれているとか。
そして前回のものよりカードが扱いやすくなってました。
ただねー、カードのテキスト読んでて、
胃が痛くなる人続出なんじゃないかなぁと。

カタンのリプレイなんてのがあるとは思いませんでした。
ニコマスではあったけどさ。
当初買うつもりはなかったのですが、中を見たら
あまりの馬鹿さ加減に購入を決意したという次第です。
だって六角形の頂点すべてに数字が割り振ってあって、
家やらの建設順がわかるようになってるんだとか。
誰がそこまで(以下略

この辺りで自分から悪臭が漂っているのを確認したので帰宅。
け、決して疲れたからじゃないんだからねっ!
だけど出口が封鎖されてます。
出口は東との連絡通路なんですが、そこが入場制限
されてるとかで、外に出られないのです。
そこで緊急に西2から外に出られるルートが
用意されており、そこから出てきました。
そしたら目の前がバス乗り場。
バスは好きじゃないんだけど、東京直行ならしゃーねーべ。
知ってはいたけど、八重洲口から丸の内口に抜けるのは大変ですな。
丸の内線に乗ったところで気がついた。
「私の自転車どこだっけ?」
正解は東西線に乗らなきゃいけなかったのね。
そんで飯田橋有楽町線に乗り換えて護国寺行かなきゃ
いけなかったのだー。
急いで大手町で降りてそれをやってもよかったんだけど、
身体が「マンドクセ」といいやがるので、意味もなく池袋へ。
30円余計に払って帰宅となりました。

あ、速攻で入浴しましたよ。
この時期は着替えが必要だねぇ。
自転車で遠乗りとかしてるときは持ち歩いてるけど、
こりゃ外出時はいつも必要かも。


思ったより今日は暑くなかったですねー。
それでも汗だくではあるんだけど。

明日は多摩川でも越えてみようかと思っています。
果たしてどうなりますやら・・・