生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あくびしかでない

お疲れ様でした。
18xx練習会ってのをやってきました。
なぜか飛び入り参加の人までおりましたが、
初対面の人もいたりして、それなりに
盛り上がったんじゃないかなと。

9時集合で1830やって、14時半終了。
インスト1時間半くらいかけたんで、
かなりゆっくりした展開だったかなと。
ちなみに私が普通にこのゲームのインストすると、
30分で終わらせちゃうって欠点がありますが、
今回はそれはナシ。
懇切丁寧にやらせていただきましたよ。
そして私はプレイに入らず、外からごちゃごちゃも言わず。
皆さんの判断で、伸びやかにプレイしてもらうことを念頭に、
できるだけ口出ししないようにしておりました。
そのために時間がかかったという話もあるのですが。

その後2卓に分かれて、1830と18TK。
18TK1回の時間で、1830は1回半くらいできることが判明。
1830はインストなしでそのままゲームができたのに対し、
18TKは差分など説明しなきゃいけないってのもありましたが。
私も入ってみたのですが、むりやり会社建てちゃダメだね。
あとは他人から列車を買うってプレイを続けるのは、
相手を助けることにもなっちゃうのかなとちょっと疑問にも
おもったりしちゃったりなんかして。
買い叩いたつもりではあるんだけど、それがうまくいってません。
んむー。

そいでもってサイゼリアにてごはん。
マニアックな話をする人たちが暴走すると、
他の人を完全に置き去りにしてしまうという
悪い見本を示してしまいました。
ごめんちゃい。


やっぱり自分でやらなきゃダメかなぁと
感じなくもあり。
うーうーうー。


HDを入れ替えたときに、どうもドライバの一部を
インストールし忘れていたことが判明。
急いで作業してたのですが、やっぱり再起動地獄に陥りまして。
だけど動いてくれたので一安心です。
今までより安定して稼動してほしいなぁと。