生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

上級の壁は感じます

「マニア推薦」はハズレに当たる場合もあるが、
「マニア垂涎」よりはマシということがわかりました。

まったくマニアという生き物はどうしてこう業が深いのでしょう?

そして変態というカテゴリには、順位付けがあるようです。
外から見たら全部変態なんだけど、その中でも上下があるようで。
その多くは「あいつよりはマシ」って表現なんだけどね。


「喋る」という行為と「口説く」という行為は
同じベクトルの上にあるんじゃないかって話をしました。
「喋る」の内容にもよるなぁと思いましたけどね。
茶店で2時間話すというのは、訴訟関係とか
ネットワークビジネスの勧誘なんかを除くと、
同じベクトルでいいんじゃないかなと。

「口説く」って話ですが、めったやたらに口説けば
いいってもんじゃありません。
なけなしの勇気を振り絞るわけですから、
少しでも勝率のある戦いを挑まなければ。
そのためにどうすればいいか?
相手が自分にどのくらい好意を抱いているのかを
知ることが重要だと思います。
わかりやすい例をあげると、

・相手から特別な用事ではない電話がかかってくる
・相手から特別な用事ではないメールが来る
・メールのレスがめっちゃ早い

などがよくあるパターンかと。
逆に言えば、自分から電話してばかりとか、
自分からメールしてばかりという関係では、
なかなかゲットするのは難しいんじゃないのかなってこと。


相手の中にある自分の評価を高めようとしたら、
その方法はおよそ2種類になるかと思われます。
自分の長所をアピールすることと、周囲の人間の短所を論うこと。
そして多くの場合、後者の方が多用されている気がします。
ひどい話ではありますけども、よくある話でもありますなぁ。


いろんな人がいろんな悩みを抱えてるんだなぁと
思い知った日でした。
それがどんなに贅沢な悩みでも、本人が本気で悩んで
いるとしたら、やっぱりそれはたいへんなことなのでしょう。
”よくばり”の一言で終了させることもできますが、
人間の欲望ってこんなものなのかもしれませんね。
”足るを知る”ってのは、なかなか辿り着けない境地なのかも。


和に行こうとしたら、閉店してました。
ちょっと時間が遅すぎたのかもしれません。
19時くらいだったけど、もうダメなのかもね。


日曜日が空きました。
高円寺と川越でゲーム会があるようです。
顔出すかなぁ?
どーすっかなー?