生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ひさしぶりの激しい下痢

テレビをつけたら高校生クイズをやってたので、
アタマからずっと見てしまいました。
去年くらいからかなり難易度が上がったらしいですが、
今回もかなり難しい問題が羅列していたような。
私がわかった問題って、早押しの2〜3割くらいっす。
以前はかなりクイズって得意だったのですが、
世間じゃQMAやらアンサーアンサーやらが流行ってるようで、
そこら辺でクイズマニアが増えてるのかなとも感じてます。
その影響から、難易度が上がってるとも思えるんですよね。
逆に言えば、こんだけハードなタイプのクイズ番組が
減ったってことも言えるわけですけどね。

そいからレベルがホントに伯仲してるのを感じました。
マニアの中での凌ぎ合いですな。
これを視聴してて番組に出たいと思う人は、
ホントにマニアだけなんじゃなかろうか?

そしてチラっと頭脳絶好調が映ったことも、
ゲーマー的にはチェックポイントだったかも。
こいつの最善手は・・・わかんないよね。
手札がランダムなんだもん。
それに対戦相手の点数状況ってのも絡んでくるし。
ちなみに現在はIQ GAMESトーナメント。
4人相手は紛れが多くて場の制圧ができませんなぁ。


そんで菜乃なんですけどもね。
神村ひななんですよ。
エロワードはたくさん出てくるのですが、
どうもこう、違うんだなぁ。
そゆのが合う声優さんじゃないってことなのかも。
この人の有名な役どころはおとボクの瑞穂なわけですけども、
そういうシチュエーションは合いますね。
実際そういうシーンがありまして、それはそれは
ピッタリだなぁと再確認したわけですが。
ラムネの鈴夏もよかったけどね。
元気のいい役よりも、しっとりした役が合うようです。


今日はやたら眠い日でした。
だけどお手紙を2通書いてポストに投函し、
振り込みもしておきました。
うっかりしてたけど、やらなきゃならないことは
やったんじゃないかなと。


メールも電話もつながらない人に連絡をとるには、
どうすればいいのでしょう?
手紙か電報かな?
実際に行ってみるしかないのか?