生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も無事

明日はほなみんの聖誕祭だったので、
それなりの処置をしました。
すっかり忘れてたけどさ。


ネリスシナリオですが、まーそっち側でしょう。
だけど乃々美の次にとりかかったのは
流れ的に失敗だったかと。
同じようにちっちゃくてつるぺたなのさ。
かぶってるんですよねー。

あとさ、この主人公早漏すぎないか?
それにしてもその回復力はすげーなーと思うが。


猿アク会を開催しようかと、袋小路で借りてる
会場に問い合わせをしたのですが、10月の3連休は
既に埋まっているそうな。
しゃーないわなー。
18xx会で借りてるところは1ヶ月前にならないと
予約入れられないので、早くて来週か。
これでもし埋まってたらどうしましょ?
んまぁ他の日でもいいんだけどね。


そういえば涼しくなりましたねー。
風はもう秋を感じさせます。
Tシャツで夜中外出すると、さすがに寒いくらい。
部屋の中でも窓を開けていると、裸足ではちょっと
耐えられないくらいです。
単なる冷え性なんでしょうが。


初心者向けゲームサークルってのは、
街金と同じ感覚でいいと思っています。
常連さんは放置して、一見さんにより心を砕くべきかと。
そして初心者目線を持ち続けることでしょうかね。
これが難しいんですけども。
私も何度も自分の中で修正してきましたから。

街金の場合、常連さんの会社が潰れないようにって
チェックも必要ではありますがね。

あとね、参加者を増やす方法。
SNSなんかを利用する場合は、効果的なのはやっぱりサクラ。
知り合いの女の子なんかに、書き込みしてもらうの。
その人が来るとか来ないとかってのはどーでもいーの。
なんか賑わってそうな雰囲気が伝わればさ。
とにかく1回でも来てもらえさえすれば、
そこが魅力的なところならば、次からも来てくれるから。
『女の子がいないから』って人は来なくなるけど、
それが目的でやってるわけじゃないんだから、
そういう人は来ないでいいのさ。


GyaoがYahooと一緒になったらしいんですが、
ずっとGyaoで見てた私には見づらく感じます。
だけどキサラギがラインナップされてたのはいいなぁと。


そろそろインスタントコーヒーでも購入しますかね。
もう暖かい飲み物が欲しくなる時期ですから。