生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ふー

いーかげん返却しなければならんと思い、
HDDを持って秋葉原へ。
ついでにゲームなど。

・シャーク

ダイスに翻弄されるゲーム。
収束性もいいんじゃないでしょうか。
かわいそうだからと捨て置いた赤と青が
その後止まらなくなってしまい、惨敗。
心を鬼にすべきだったかな?
そして黄色のマッチポンプは面白かった。

アルカディアの建設

スタートプレイヤーは不利な気もしますが?
やることは簡単だけど、とても協調性が問われるゲーム。
ひとりの力は弱いのです。
今回は黒の時代を作ったあとに赤の時代へと
シフトしてみたのですが、赤はあまり点数に
ならなかったけど、数は稼げたので勝ち。

プエルトリコ

新建物入り。
最初は工場も港も造船所もギルドホールもありません。
すごーくショボいマップです。
木こりで遊んでる人を尻目に、私は教会と闇市
木こりの欠点は出荷に負けることなので、
途中から闇市を忘れて出荷体制。
出荷で20点以上稼げてれば負けないかなと。

プエルトリコ

誰が言い出したのか知りませんが(たぶん私)
さっき使わなかった建物で遊ぼうだなんて。
今度は派手な展開。
水路が出ると人がすぐ捌けちゃうね。
だけど終了は下家の建て切りだったり。
いやー見落としたわ。
公邸に人がいないから終了フラグは切らないだろうと
思っていたら、下宿があったのね。

サンクトペテルブルク

インスト入れながらだけど、終了時間を気にしながら
大急ぎでプレイしてたり。
17建物を3枚ガメて逃げ切れるかなぁと思ったら、
貴族8枚で差されました。
1点差だよー。
もっとも私の貴族4枚ってのはダメすぎなんですがね。


帰りに雨が降ってきました。
今日は降らないと思ってたのになぁ。
そんなわけであわてて帰宅。
おかげで財布の中身がさびしいことに。


会場どうしよう?
袋小路で借りてるところにしようかしら?
それとも18xxのイベントで使ってるところ?
袋小路の会場ってのは、あの規模にしては安いんですが、
そんなに人は来ないと思うのよね。
それに希望してる日程は埋まってるかもしれんし。
問い合わせてみる必要はあるかもね。
それに比べて、18xxの方は融通つきそうなのさ。
こっちの方が安いってのもあるけど。
1部屋では足り無そうだけど、2部屋続きで借りられれば
その方がいいわけだしね。
そうなると40畳だけど、まぁ大丈夫でしょう。
個人的なことを言うと、和室が辛いんです。
座ってると妙に疲れるみたい。
椅子の方が楽なのよねー。


昨夜は全然眠れませんでした。
少なくとも4時半までは記憶あります。
どうしたんだろうか?
困ったなぁ。
これが続くようだと、それなりの処置をしないと
いけないことになるわけだけども。


今のうちにちまちました用意はしたほうが
いいかもしれないなぁと思っています。
日曜日の名札とかね。
その次の週のアレも用意してもいいかなぁ?

私の仕事はきっと、精神安定剤