生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日の時間は未定だが早いうちの方がいいだろう

0時前に布団には入ったんだが、
たぶん寝たのは1時くらいじゃないかと。
起きたのは6時半だけど、途中で2回くらい起きた。


会場に確認に行ってみたんだけど、
来月24日は埋まってました。
夜間と午後1枠。
午前は空いてるからチャレンジならできるな。
そして23日は夜間だけ空いてるって。
なんかすげー勢いて埋まってるぞー
ショックを受けてそのまま帰ってきたんだが、
24日だけでも取ればよかったか?
チャレンジは4月にやってるんで、
5か月ぶりは早いかな?
そんなにネタはないしねぇ。
いや、貯金はあるのか。
山のように。
新ネタを仕入れてないだけで。

明後日また行くので、そこで空いてたら
確保すればいいかねぇ。


昨日ホットドックの話を書いたけど、
ホットドックって野球場の定番だと思うのね。
こいつとコーラ(或いはビール)ってのは
いかにもアメリカって感じがします。

日本では野球場の定番の食べ物って何だろう?
各球場にお弁当はあるけど、それは各球場ごとで
統一したメニューじゃないし。
いか焼きは甲子園ならメジャーだけど、
全国区ではないよねぇ。
確定しているのはビール。
これはどこの球場でもよく売れてるそうだし。
でね、ビールを持ったもう片方の手で何を持つのか?
片手で食べられる定番の食べ物って無いんですよね。
串のいか焼きなら片手だけど、そっちはあんまり
メジャーじゃないだろうし。
そっから考えると、ホットドックってのは
よっぽど優れた食べ物なんじゃないかな?


私が袋小路であまり遊んでいない理由は、
遊んでると回せないからなんですね。
現在はスタッフいっぱいいるので遊んでても
大丈夫かなと思わなくもありませんが、
規模が大きくなればなるほど、回す人がいないと
クラゲがいっぱい湧きます。
中にはエチゼンクラゲのような面倒なのも湧きます。
カツオノエボシは綺麗だけど触ったら最悪死にます。
だから処理が必要なのです。
そりゃゲーマーだらけの手練れしかいないような会なら、
どんな規模でも人任せにできるのでここら辺は
考える必要ないのかもしれませんが、袋小路は初心者向けって
看板がありますので、慣れてない人も多いのです。
参加者に楽しんでもらおうとしたら、それなりのケアは
必要になるのですよ。

それ以外にも理由はありまして、私がゲームに入るより、
1人余計に幸せにできるんですね。
それ自体はとても小さいけど、これを繰り返せば
決して小さくない効果になります。
それに私が入ると、単純に有利ってのもあるし、
インスト中にルールの説明を欠いてることもしばしば。
後から付け足しても、プレイヤーで入ってると
有利不利が出ちゃうけど、ゲームに入っていなければ
そこら辺はてへぺろで許されるケースは多いですな。
あとはプレイヤーで入ってると、どうしても誘導しようとする。
私がゲームを始めた頃って、名うてのプレイヤーに
抗していくいく方法は口しかなかったのよね。
なのでその名残は今でもあるんですが、
プレイヤーで入っていないと好き勝手が言えるのは強み。


中野のボドゲフリマの件。
かんちょーのところがブース撤退したそうな。
何か齟齬があった模様です。
どうも初心者が来てキャッキャウフフ的な
ものを考えてたようですが、現状では腐れゲーマーの
カーニバル的内容にしか思えません。
フリマというか蚤の市的な雰囲気を感じています。
たぶんカタンとかカルカソンヌが千円くらいで
売られているようなのを想像してたのかな?
もちろんそんなブースもあるのかもしれないけどさ。
どちらにせよ箱に対して希望者が多すぎるかな?
それなりの対策はしてるようでも、狭さは如何とも
し難いような気はします。
そして明日は暑いだろ、たぶん。
ってことはどうなるかってーとー


ファーストフードでのフライドポテトの作り方って
動画を見たんだけど、じゃがいもの皮むきって
圧力でやるんだねぇ。
あのカットは水流でやってたのか。
全く知りませんでしたわ。

ついでに知ったんだけど、タコベルってメキシコ料理の
ファーストフード店があるんだとか。
調べてみたら日本にも入ってたよ。
ウチから一番近いのは、東京ドームだって。
ドームの中ってことはないだろうから、
おそらく外周にあるんだろうねぇ。
それ以外なら神保町かな。
ただ、いい値段はするねぇ。


明日行くところなんだが、地図で確認すると
秋葉原からそう遠くないじゃん。
だったら自転車出してもいいのかねぇ?
だけど通ったことのない道なので、
不安もありますわ。
中央通りから行くか、昭和通から行くかは迷う。

ついでに銀行にも行こうと思うけど、
道すがらどっかにあるだろ。


今日はやたらトイレに行ったなぁ。
西瓜食べたからかなぁ?
あれはほとんど水分だからねぇ。


アぺイリアはましろルートなんですが、
ネットに接続していないコンピュータがウイルスによって
乗っ取られようとするってのは、確かにいくつか
やり方はありますよね。
それでアぺイリアが誘拐されてセカンドに
ログインして奪い返しに行くという流れ。
知ってた。

えー、ウイルスを原子爆弾で消すってアイディアですが、
放射能は残ってないのかしら?

というルートでした。
次は久遠。
中二病のおねーちゃん。
ちょっと頭は弱め。
中の人と似てる感じはするねぇ。
中二病じゃなくBLだけど。


また変なメールがたくさん届いてましたが、
もうこれはしょうがないんだろうなぁ。
ほぼ不要なメールを毎日処理しえおりますよ。
益体もない。


無茶勘3冊目読了。
結構早いペースだな。
4冊目にとりかかってるんだけど、
確か5冊目は図書館になかったはず。
オーダー出さなきゃダメだろうねぇ。