生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お湯の量には気をつけよう

0時過ぎに就寝。
3時半くらいにトイレに起きたんだが、
喉が痛いのよ。
起床は5時。
葛根湯飲んだら緩和した。
風邪かな?
コロナなら葛根湯で緩和はせんだろ。
しかしすぐにのどの痛みはやってきたので、
ちょっとグッズを集めました。
のど飴、紅茶、しょうがくず湯など。
ほっとれもんもいいね。

あとさ、やたら腹が減るんだが?
調子悪いときは食べないほうがいいんだけどね。
動物だってそうでしょ。


ちょいと前から家の前で道路工事してます。
どうも水道管の交換らしい。
数か月前もやってたと思うんだけどなー


チキンラーメンを砕いてサラダに入れるって
レシピは有名なのかしら?
どうも海外の話らしいけど。
日本だとベビースターがあるからねぇ。
だけどベビースターをサラダに入れるって話は
あんまり聞いたことがない。
しかし検索してみたらわんさか出てきたぞ。
私が知らなかっただけみたい。
ベビースターもんじゃは知ってたんだけどねぇ。

おそらくだけど、ベビースターでもチキンラーメンでも
それ自体に味が入ってるから、サラダと合わせても
アクセントにはなるし、美味しいと思うのよ。
チキンラーメンは砕く手間があるけども、
こいつは単体ならラーメンとして食べられるという
ベビースターにはないメリットがあります。
ベビースターにお湯入れるとラーメンっぽくは
なりますけど、食べづらいんじゃないかな?
啜れないし、調べてみたら味も薄くなるとか。
ってことは、チキンラーメンの方が味は濃いのか。


ポジパどうでしょうが最終回。
といっても最終回の1回目なんだが。
またすげー企画やってるなぁ。
本家に合わせてこの日なんだろうけどね。

その本家の方なんだけども、
ミスターのあんた誰感がすげーな。
こんなに顔って変わるのか。
基本的にメンバーが同じで、
若返りとかしてないからねぇ。

そしてまだ国内で1話が終わるという。


袋小路のお話だけどさ、
参加表明はぽつぽつ来ております。
viewも増えてますね。
それはいいんだけど、参加表明してる人が
常連さんばっかりなんですわ。
初心者向けの会なんだけどねー
初参加の人も見当たりません。
どうしてかなーと思ってたら、
初参加の人に個人情報教えてくれってのは
かなりハードル高いよな。
オオバコがこのスタイルだからいいかなーと
始めてみたわけだけども、よく考えたら
オオバコも常連さんばっかりって感じだもんね。

復活するのは来月の23日とかなり先なので、
そこで状況は変わるかもしれないなーと
考えたりもしております。


電妄視聴。
代打は風花ましろでした。
いい人選だと思います。
だけど新鮮だなぁ。
ゲストと初対面だってのも珍しいけど。
そしてゲストが今月2回目という。
その前は3年前なのに。

界隈が同級生リメイクで持ち切りなのは
わかりますよ。
やっぱり金字塔だもん。
未プレイ勢がいっぱいいるのはわかるけど、
タイトルだけは知ってるって人は多いはず。