生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

毎回びっくりです

池袋におりました。
雨降りそうなので地下鉄で移動。
和の向かいにある甘味屋にて、どらやきを購入。
こんな路地にあるお店なのに、いつも閉まってるの。
だけど今日は開いてました。
そしてどらやきは残り5つだってさ。

和にてランチ。
そんなのも始めたのね。
豚丼はいいとして、たまご御膳だかってのは、
やっぱりたまごかけご飯でした。
そんなもんだべさー。
おいしかったけどねー。

そいでもってジュンク堂経由で
靴下を探しに旅立ってみました。
サカゼン経由でユニクロ

ちみっと疲れたのでこーしーなぞ飲みつつ、
まったりしたりしてまして、
時間も遅くなったのでスタ丼を初体験。
すげー量が多いのね。
それに比して安い。
私は生姜丼を注文しましたが、
当たり前ですけど生姜が効いててんまかったです。
もちろん大蒜と七味もどっさり入れましたがね。

満腹のまま出てきたら、すげー雨。
レーズンパンをゲットして帰宅しました。
途中で地元の縁日に顔出そうかとも思いましたが、
すごい雨なので自重。
実はここ2年連続で顔出してないので、
ちょっと行ってみたかったんだけどね。


明日の荷造りは終了。
ちゃんとデジカメもチップも入れました。
アクワイアプエルトリコも入れてませんが、
それでいいような気がしてます。
どっちも誰か持ち込むし。
カタンだけは入れたけどさ。
あとはヘンなゲームと普通のゲームを。

またちょっと圧縮するゲームを変更してみたのですが、
ラーってのはどうもかさばるのよね。
ちなみに新版。
どうしてかさばるかってーと、タイルがでかくなったっしょ。
それも量がハンパねーのさ。
それがどうしても上手く収納できなくてねぇ。
しかもこのでかいタイルたちを納めるには、
それなりに厚手の袋じゃないとダメなわけで、
そっちもかさばるわけ。
嫌なら箱で持ち歩けってことになるんだけど、
それはもっと嫌なのさ。
だって量が運搬できないんだもん。


クイズを作ることになりました。
20問くらいってことだったので、
その倍くらい用意しようかなと。
だってボツになることも考えると、
このくらい必要なんじゃないかしら?


明日は何人くらい来るのかなぁ?
あいかわらずですけど、ぜんぜんわかりません。