生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

はやくねるの

袋小路さんでした。
37人来ました。
初参加は3名。
少しずつ増えてますね。

やったゲームというか、私がプレイしたのは
ホントに少ないんですよね。

・りんごりんご

袋小路初登場なのさ。
おもしろいかどうかは個人差あるよね。
そういうゲームだけども。
思わず2回もやっちゃったよ。

八百長クイズ

次がこれってのはどうかと思うけど。
今回は比較的まともだったかな。

・フラッシュ

今回のお題は「お祭り」「つき」「はげ」の3つでした。
コミケ3点、セーラームーン5点、月見バーガー2点、
海平2点でした。

・マンマミーア

レシピだらけのオバケになってみました。
まともにカウンティングもせずに遊んでると、
やっぱり勝てませんなぁ。
それに手番が来るまで席にいないってのもダメだね。

プエルトリコ

最初の砂糖が売れなかったのが痛かった。
そこからはタイル引きが酷くてですねー。
タバコやらコーヒーが引けないんです。
港はあるんだけどね。
そして上家は農地でコーン祭り+造船所。
下家には工場&港だってさ。
私はどうしたらいいんでしょう?
この段階から農地に走り、大小市場で大騒ぎ。
タイルは12枚にして、砂糖を5金で売る人になりました。
これで他の人が欲しそうにしてたギルドホールを
ハネたのはいいんですが、その時点ではボーナス4点しか
入らないんですけどー?
何せやっとこタバコが作れてたような状況なので。
そしてこのタバコがすぐに売れたので、今度は狙い筋の公邸。
最後にオマケでコーヒー工場を建てましたが、下家には
勝ててませんでした。
早い段階でタバコ&コーヒー船ができて、
自分は港があるのにそれに絡めてないのが敗因でしょうね。
しかもコーヒーは作ってるの1人きりで、それが7船に
あるのにねぇ。

ってなところかなと。
例会報告は明日作れたらいいなぁ。
今日のうちから仕込みはしておくんですけどね。
そして明日はもう1つやることがあるの。
そっちの方が心配だったりしますけども。


そっちの件は全て宿題としていただきました。
いいものができればいいのですが・・・
とにかく勉強ですかねぇ。


カルドセプトDSはやっと4つのエレメントのカードを
全て集めることはできたのですが、無属性のカードや、
アイテム、魔法はまだそろっていません。
数も多くありませんし。
まだやりこんだるぜー。