生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は大汗かきました

昨日と今日発売のタイトル。

『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-』 あかべぇそふとつぅ
『ボクがワタシになった理由〜女装計画〜』 暁WORKS-黒-
『いただき!娘娘チャイナ』 TranceSoft
『最凶魔法少女アリナ』 Lusterise
SignalHeartパープルソフトウェア
『主治医の陰謀』 Anim
『妻交感〜他人に抱かれる妻を想像して〜』 TRYSET Light
『トロピカルKISS』 Twinkle
夏ノ雨』 CUBE
Nega0(ネガゼロ)』 ETERNAL
『廃部計画』 RED-ZONE
『はぴとら -HappyTransportation-』 ブルームハンドル
ハルカナソラSphere(スフィア)
『ブラン・ノワール〜淫襲の魔女裁判〜』 極フェロ
『保健室のミサキ先生』 スワン
魔法少女の大切なこと。』 めろめろキュート


『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-』

http://www.akabeesoft2.com/wlo_lls/index.html

いわゆる1つのFDですね。
今までと視点が異なるので、面白みはあるかなと思われますが。
それにしてもHP重いなぁ。

『最凶魔法少女アリナ』

http://lusterise.nexton-net.jp/

こんなん触手スキーしか買わないねぇ。

『トロピカルKISS』

http://www.twinkle-soft.com/top.php

少なくとも画はきれいだよね。
最近倉田まりやは出ずっぱりのような気がしてます。
メーカー処女作はやってみないとわからないんだよね・・・

夏ノ雨

http://www.cuffs.co.jp/00_cube/top/01_ame/index.html

まずタイトルがいい感じ。
HPを眺めたところによると、ドライなタイプのメインヒロインは
あまりお目にかかっておりませんので、興味あります。
この画もサラっとしてて好感持てました。

Nega0(ネガゼロ)』

http://www.eternal-will.jp/negazero/index.html

世界のデバッカーになって、バグ取りをするゲームってこと?
それとどうエロが絡むのかがわかりませんが、
今までに見たことないタイプのゲームなので、
全くイメージがつかめません。
それだけに興味アリです。

『はぴとら -HappyTransportation-』

http://www.bloomhandle.jp/hapitora/index.html

タイトルからすると鬱系のゲームに思われたのですが、
どうもそういう方向性じゃないみたいです。
そしてあゆ(≠月宮)が出てますねー。


ってなところでしょうか。
ハルカナソラヨスガノソラのFDだってのは
さっき気がついたんですがね。
ヨスガノソラは評判よさそうなんで、
どっかの機会でプレイできたらいいなぁと。

あとは現在プレイしてるので、WLOは気になりますけど。
そして夏ノ雨は感動系のお話だと思われますが・・・
ネガゼロはたぶんネタゲー。


金曜水曜会にお邪魔。
いきなりタイタンしてしまいました。
やっぱり最初からタイタン隊で攻撃してはいけないね。
3時間くらいやって終了。
たぶん私の負けだわなぁ。

アクワイアもした。
3軒設立のルクソーを4枚買ったんだけど、
後のことを考えるともう3枚は買い足しても
良かったかもしれないなと。
資産という意味ですけどね。
それに筆頭が13枚まで買い上がってるってことは、
そーゆータイルを仕込んでると考えるべきだったかなと。
実際にルクソーが41軒オーバーで終了したんですが、
4枚じゃ2着宣言できないんで、コンチを交換した上で生買いしてるのよね。
あれは無駄だったなぁ。
早い段階で7枚にしておけば、2軒で立ち腐れてるタワーを潰して、
他の2人にパスが出せたんですがねぇ。

ケチがついたのは実は最初から。
序盤に6A,6B,7Aで設立したインペに対し、4A,4Bでアメリカ設立。
実は手の内には最初から5Aがあったのよね。
いきなり3,000ドル余計に持ってスタートとは
皆さん悪いですなぁと思っていざそのタイルを置こうとしたら、
なぜかアメリカが4軒になってるんですけど?
出せねーじゃん。
しゃーないので1,500ドル払ってインペ3枚買いましたよ。
そのときにインペが2人で3枚の筆頭タイだったから、
私も割り込む余地があったんですがね。
あれが4枚ー3枚とかだったら、買わずにこのタイル握り込んで
たんじゃないなかなぁと。
というわけでインペ持ってる2人に交渉してみたのですが、
二人ともスルーしてくれたおかげで3人で仲良く2,500ドルずつ分けました。
残った1人が涙目なのはしゃーないけどもさ。
このままいい調子で流れていけるかなぁと思ったんだけど、
誤算はアメリカがセーフティにならなかったってこと。
ワールドを呑ませてセーフティにしつつ、エクスチェンジでアメリカの筆頭に
なるってのが筋書きだったんだけどね。
逆にワールドがでかくなって、10軒対9軒のお見合いしてしまいました。
そしてこのままゲーム終了したってのも痛いっす。
あとは4軒コンチを潰してホールドしたんだけど、設立タイルを
目の前で潰されてひぃひぃしてたのは覚えてます。
その後3枚しかないはずの設立タイルを引いてきたので、
株券が紙くずにならずに済みましたがね。
それでもトップとは1万ドルの差がついてました。

10月10日は猿アク会です。

http://www3.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?fukurokouji+1304


1830とエレクションXの件でメールを出そうかと。
「よこせ」「くれ」とかそんな内容をオブラートに包むわけですが、
そーゆーのって気ぃ使いますな。