生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

WLOは意外と長いね

http://www.saibarasuisan.com/index.html

あの連載はプレイボーイでしたねぇ。
私は知っています。


ドイツの選挙ゲームの説明書を読んだのですが、
おっそろしの内容量が多くて、久しぶりにパンクしそうです。
こりゃサマリでも作らないとプレイできないなぁと思ったら、
説明書の最後にそれらしいこと書いてあるじゃん。
このままじゃアレだと思うので、自分なりにまとめておけば、
きっと役に立つでしょう。
何回遊ぶのかわかりませんが、これも費用対効果の低そうな
ゲームではありそうですね。

それにしても、どうして説明書ってのはこんなに
わかりにくく書いてあるのかしら?
最近のはそうでもなくなったらしいですが、
このゲームって1997年の発売だったかな?
今から十年以上前だとすれば、そこまで望むのは
酷というものかもしれません。

ただね、面白そうだってことは理解しました。


すげー雨だったねー。
雷も鳴ってました。
午後くらいは晴れてて、さすがにここから雨には
ならんだろうと思っていたのですが、天気予報当たりですわ。
すぐに止んだように感じましたが、どれくらい降ってたんでしょう?


久しぶりに麻雀の話でもしましょうかね。
こんなことがあったんですよ。

二二二六八234885)6)7)

残りの山はあと2牌と流局寸前。
一応聴牌してますけども、ダマ。
待ち悪いし下家からリーチかかってるし。
ちなみにドラは8ね。
そんな状況で引いていたのが二。
そりゃーカンしますよ。
下家のハイテイ消えるわけですから。
そんでリンシャンから引いてきたのが七なんです。
ツモ、タンヤオ、リンシャン、ドラ2。
これってハイテイつきませんよね?
リンシャンとハイテイは同居しないと思ってたのですが、
ちょっと自信ありません。
ちなみにハイテイついてるとこれがハネ満になるんですけども。


今日はスーパーにて蜂蜜購入。
この時期なら凝固することもないでしょう。
これで蜂蜜レモンが楽しめます。
どんな割合だったか忘れたので、身体で思い出すことにしましょうか。