生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

説明書読むのが嫌いです

ウチの近所に酒屋があったんですよ。
だけどこういう時代ですので廃業しちゃいまして、
そのまま洋品店になりまして、それも潰れて
リサイクルショップになって潰れまして、
次はガレージになってました。
狭い店内にバイクが並べてありましたよ。
酒屋から洋品店のときもびっくりしましたが、
まさかそこがガレージになるとはねぇ・・・


ディプロマシーの件。
あと4名って告知はしてありますが、
団体さんが来るかもしれません。
そうすると枠が埋まって、開催が決定します。
ということはですね、参加希望者はお早めにってこと。

前回は命令書の件で揉めましたが、今回は厳しく
処理していこうかなと思っています。
特に問題になるのが支援。
他国からの支援を受けるときなんかは、
どの国のどこからどこに移動する部隊を支援って
しっかり明記しないとねぇ。
命令書の記述方法について、
事前に例文みたいなのを用意しておくのが
優しくていいのかな〜なんて思っています。



プリンタですけどもね、やっと黒が出るようになりました。
現在4色出ます。
今まで元気だったマゼンダがお休みになってしまいましたが、
それは気にせず黒だけで足りるような印刷をしております。
やっぱり黒は基本だもんね。
これが一番減る色でもあるわけだし。

怖いので、ちょっとヘッドクリーニングお休み。
またカラーが必要になったらかけていくかなとは思いますが。


WLOは第10話に入ったのですが、まさか裏があるとは。
そーゆーのは予想しなかったなー。
ちょっとびっくり。
だけど1つの事象を違う視点で追ってみるってのは
意外と面白いんだよね。
前にもそんなゲームあったような気がしますけども。


先日の自作1830ですけども、マップを貼りました。
といってもテープで留めただけですが。
でも4枚を全部貼ると厚さの分だけ隙間ができちゃうので、
まずは2枚を貼って、残りはクリップで留める形にしようかなと。
これはTITANのときの工夫がそのまま生きてますね。
そしてお金を18TKと入れ替えまして、100円ショップで買った
電卓を入れておきました。
これでどこでも遊べるかなと。

ディ・マッヒャーはこれから説明書読もうかなって。
実は説明書を読むのが苦手なんです。
どうも好きになれません。
わかりづらいってのもあるのですが、私の理解力に
問題があるってのも否めなかったりしまして。
だけど中には説明書を読むのが大好きって人もいるんですよね。
私にはとてもじゃないけど至れない境地かもしれません。


そうそう。
三連休で小銭軍団がだいたい捌けました。


近所に電話ボックスがあるんですよ。
だけど先日よーく見たら、傾いてやがんの。
おそらく隣にある銀杏の木が原因だろうと。
根が育って電話ボックスを押し上げたんだろうねぇ。
そしたら今日工事があったみたいです。
街中にある電話ボックスとか公衆電話って、
どんどん廃れていく方向なんだろうなぁ。
コンビ二には公衆電話が確かあったと思うけど、
あれもひょっとすると消える運命かも。
そう考えてみると、公衆電話ってのはホントに
駅くらいにしか残らなくなるのかもしれません。