生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから食事

先日入手したゲームですが、そういえばコマが足りないとかって
話をチラっと聞いたような気がしたことを思い出しまして、
ちまちまと数合わせをしていたのですが、やっぱり足りませんでした。
いやー気がついてよかったね。
そして手元になぜかぴったりのコマがあるのが不思議。
こいつで代用にするしかないねぇ。

木のコマってさ、どうしていつも規定の大きさじゃないものが
入ってるのかねぇ?
それが温かみかもしれないけども、なーんかさー。
私の場合、それが必ず小さい方にしか出くわさないのよ。
だから欠けてるみたいに見えるのよね。
実際にそうなのかもしれないけど。
こういうのって残念だよなー。
かと言って、ショップに交換を依頼するのも手間でもあるし、
ショップもそんな儲けにもならないことやりたくないだろうなぁって
感じちゃうので、だいたいそのままにしてるんですがね。

どーしょーもなければ、作るとか代用するとかって案は
ないわけじゃないしね。
そーゆーツテはあるものですから。


依那おわり。
WLO的にロボットと人間が恋愛してもしゃーないやんと
思いながらプレイしていたのですが、そんな強引な展開があるとは。
これは驚いたね。

最後は優梨子なんだけども、真っ赤なドレスしか印象にありません。
確かにあれは私も写真撮るわ。
それだけの価値あるもんね。


そういえばゲームリンクに1830の記事があるとか。
まだ読んでないんだけどねー。
サークル紹介で文章書いたんですけども、
だからって送ってはこないよね。
単価が単価だもんなー。
こっちからもお願いしてないけどさ。

そんで18xx会ですけども、存続の方向で考えてます。
次がいつになるかと申しますと、12月です。
5、12、19、20の中で会場が取れたら。
もちろん袋小路とカブらない形でってことで。
予定は未定ですがね。

初心者向けで18xx会ってのは、いろんな人に?を
植え付けてたみたいですけども、ルールが簡単なゲームなら
何とか初心者でもやっていけるみたいです。
18xxはやることも多くないし。
それでもインストに2時間はかけますけども。
同じ方向性でディプロマシーとか、タイタンも
初心者向けにできるはずなのよ。
タイタンの場合は戦術マップでのルールが多すぎるので、
あそこは戦闘になったら説明すればいいわけでさぁ。
そんな風に考えていたら、だいたいのゲームは
ルールをシンプルにまとめて伝えることさえできれば、
初心者でもOKってことになってしまうのよね。
何か間違っているような気がしなくもないけども、
前提のハードルがあまりに高すぎるわけだから、
これはこれで正解なのかもしれないね。


ゲーム才能王決定戦を突破。
次は独創ゲーム3000ですけど、難易度高そうです。
あと2つなんだけどね。
だけどもう1つがワールドチャンピオンシップだから、
どんなことになってるのか予想もつきませんわ。


明日は早めに出かけて、近辺うろうろしてみようかな。
秋葉原御茶ノ水か水道橋かその辺。


古いマウスは動きが遅いなーと思っていたら、
設定でいくらでも変更できるじゃねーか。
どうして今まで気が付かなかったんだろう?