生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

新しいポットは調子がいいね

キットカットはどこへ行くんでしょう?
ラムネ味ってのを先日食べたのですが、今日は
スポーツドリンク味ってのを見つけました。
さすがにそれには手を出しませんでしたがね。


時期外れではあるんですけども、
水着研究みたいな番組を視聴しました。
動画サイトにあったもので。
それによると、女性の水着の悩みというか
要望みたいなものを順位付けしてたんです。
一位が谷間でした。
ヤツをいかにしてこさえるか。
そこに世の女性は腐心しているようなのです。
中にはなーんも考えなくてもできちゃうって人も
いるにはいるんですが、それは少数派。
多くの方は谷間に背を向けるか、パットという
詐胸を手に入れているようです。
だけどパットってのは高いものは高いねー。

私が気になったのは第二位。
小尻なんだそうです。
世の女性たちは、お尻を小さく見せたいようなのです。
そのための水着もいつくか紹介されておりました。
確かに視覚的に小さく思わせるってことは
できるわけですけども、そんなことをする必要が
ホントにあるんですかねぇ?
私は小尻というものに魅力を感じないのですよ。
尻が小さかったら、いろいろつまんねーじゃねーですか。
なんでそんなものになりたがるのか、全く理解できません。
考えられるとすれば、日本の女性って胸は小さくて
お尻は大きいって人がスタンダードなようなので、
その枠からは逸脱したいってことなんですかね?

ああ。
オシリーナは生意気な尻だな。
確かにあれは売り物になりそう。


ポットが壊れました。
給湯ボタンを押してもお湯が出ません。
ちょっと前から調子は悪かったのよ。
だから遅かれ早かれこうなるだろうなとは
思ってたけども、とうとうご臨終になってしまいました。

無いと困るので新調しようと考えていたときに、
ヤマダ電機内覧会の招待状が来ましてね。
あ、これだと。
早速本日行ってきました。
行ったのは池袋の旧三越

http://www.yamada-denki.jp/information/pdf/091016.pdf

日本総本店らしいです。
いろんな表現があるものですなぁ。
今回は内覧会ってことなので、招待状が無いと入れません。
しかも来店記念ってことで、美濃焼のペア小鉢をいただきました。

そいでもってポット売り場を散策してみましたが、
意外と品揃えは良かったです。
どっちかというと白物家電なので、あまり売れるものじゃ
ないので在庫は少なそうと勝手に思っていましたが。
その中から、とにかく必要最低限の機能しか搭載しておらず、
名の通ったメーカーのものはないかと探したところ、
ちょうどいいバカチョンがありましてね。
メーカーも象印ならいいでしょ。
値段も3千円ちょっとだったし。
そいつを買おうと思ったら、どうやらこれ、
ポイント対象外なんだとさ。
他のは10ポイントとかつくのに。
ってことはですね、これはショップ的にあまり利幅のいい
商品じゃないんだなってことがわかりました。
それなら余計に大丈夫そうです。
これに決めました。
もちろんポイント交換でゲットです。

そんでこの日本総本店ですが、かなりパソコンに注力してる
感じがしましたですよ。
まー近所にビックパソコン館ありますもんねー。
そこを避けるのではなく、思いっきり勝負してるところに
やる気を感じましたですよ。
それに元三越の建物ですから、とにかくフロアが広い。
品揃えも充実してました。

個人的にびっくりしたのは地下。
池袋の地下道からも入れるんですよね。
三越も入れたわけだから当たり前なんですけど。
さらにさらに。
地下2階がありまして、どうなってるのかと思ったら
食料品などを安売りしておりました。
品揃えはコンビ二みたいですが、値段は100円ショップ以下って
感じですかねー。
そしてポイントカードが使えました。
試しにポイントを消費してみたんですが、それもOKでしたよ。
多角化経営ってことなんでしょうが、池袋にこういうお店って
実は少なかったので、とても便利そうです。
いいところに目をつけてますなー。

開店は来週の金曜日からみたいですけども、
かなりいいんじゃないかなぁと。
そして今まで池袋店があったところは、
モバイル館になるらしいです。
そっちはあまり興味はありませんが、
日本人ってモバイル好きそうだもんなー。


すごく目が疲れてます。
何が原因なのか、自分ではよくわかりません。


喫茶プリングルスってのもみつけました。
ナポリタン味のポテトチップでどんなんだろうね?