生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とりあえず1台は生きてるわけで。

今日は袋小路でした。
久しぶりに45人という多くの方にお集まりいただきました。
初参加は6人でした。
祝日開催ということもありますし、他のところと
バッティングがなかったのが要因かもしれませんが、
ホントに多かったですねー。
あんだけ広い会場が狭く感じました。
アレでも90人までは収容可能なんですけどね。
椅子もそれだけありますし。

私がやったゲームはなんだっけ?
八百長はやったなぁ。
ひさしぶりに。
今回はあんまりおかしな回答はしてないつもり。

りんごりんごも追加カードを入れて。
「人間じゃねぇ」ってお題に「ドラミちゃん」は
やっぱりずるいかもしれませんが。
「腹黒い」に「天海春香」はしゃーないでしょう。

マメじゃないよもやりました。
豚は太らせて食えってゲームです。
どうも第3ラウンドで沈むんだよなぁ。
なぜだろう?

カタンも久しぶりにやりましたよ。
最後はしょっぱかったっす。
だって3枚引いたカードが全部騎士で、
道賞が道2本で確定するなんてのは
上がりフラグとしか思えませんでしたので。

モレールやりましたねー。
久しぶりに漏れました。
このゲームで負けたのってホントに久しぶり。

そんなところかな。
私にとっては袋小路そのものが1つのゲームなのですが、
こいつはいつも及第点までしか獲得できません。
そゆものなのでしょうかね?
大きなミスがなかっただけでも良しとすべきかもしれません。


アフターも3人ですが行って来ました。

売れぬなら 燃やしてしまえ ドミニオン

ってのがなぜか印象に残りました。
お炊き上げとかどんど焼きとかすると
いいのかもしれません。
何の供養かはわかりませんが。

あとは新作名刺を披露したり。

そうそう。
8日にエレクションXとディ・マッヒャーをやろうと
書き込みをしてみたら、今日の段階で席が全て埋まりました。
ディプロマシーでは埋まらないものが、選挙ゲームなら
埋まるみたいです。
ディプロは1年ちょっと前にプレイしてるしねぇ。
そゆことも影響してるのかもしれません。


実はこの日記、サブマシンで書いてます。
メインのマシンがおかしなことになりまして。
電源を入れても立ち上がらないんです。
というより、画面が出ない。
まっくろけでございます。
だからBIOS画面にも行けません。
箱開けてみたんですが、電源を入れると
火は入ってるみたいなんです。
本体ファンも動いてますし。
ってことは、HDDのトラブルなんでしょうかねぇ?
HDDランプも点灯しっぱなしで、点滅してくれません。
動いてる気配がないんですよねー。
余ってるのがあるので、こいつをフォーマットして
マスターに据えてみましょうか?
それで復旧してくれればいいんですが。
メインのマシンが動いてくれないと、結構不便です。
サブがあるだけマシという考え方もありますがね。
一応こっちが生きてるので、例会報告も
作成できそうではありますが。

困っているのは、2台のPCでいろんなサイトを
同時に見たりしているときに、それぞれに差異が生じていること。
性能の差なのかなぁとも思うのですが、割り切れてません。
おかしなものです。
ふぅ。