生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

売るというのも1つの方法ではあるけども

お風呂に入ったら、30分くらい経過しちゃいました。
湯船の中で。
もうちょっとしてたら危なかったかも。
柱時計が鳴ったんで気がついたんですがね。


また蜂が来たよ。
11月って意外と蜂の被害多いんだって。
洗濯物なんかに隠れてるのはアシナガバチなんだそうな。
奴らは寒くなるとあーゆーところに隠れたがる習性が
あるのだとテレビでゆーてました。
だからこの時期は洗濯物を取り込むときは、
充分に注意した方がいいんだって。


悔しいのでヤマダ電機に再出撃。
今度はUSB接続のヘッドセット購入。
変換器も売ってたけども、値段同じなんだもん。
だったらこっちでいいかなって。

そいでもっておうちでいろいろ実験してるんですが、
とりあえずSKYPEは問題なく使えますね。
スピーカーもUSB同士なんでどうかと思いましたが、
競合はしてないみたいです。
おそらくヘッドセットが優先になってるんじゃないかな。
手元に電源もついてるし、箱書きにもそーゆー説明が
されていたはずだし。
今までSKYPE使ってると音声がスピーカーからなので、
どうしても音が漏れるのよねー。
それがどーかなーと思っていたので、改善されたのは
いいことなんじゃないかなと。

ただ問題点が1つありましてね。
ヘッドセットの電源を入れると、音量が常に最大なの。
それですんげーびっくりします。
だけどこれはどうしょうもないみたい。
箱にもそう書いてありましたんで。

そしていくつかのヘッドセットが余ってます。
どうしましょうかね、これ。


魔王ですけども、どうも椿姫ルートに行かないなーと
思っていたら、選択肢を知らずにすっ飛ばしていたことが判明。
選択肢が出る前にクリックしちゃったみたいね。
たま〜にやるんだわ、これ。
とりあえずアタマからやり直してみて、選択肢の場所を
探し出そうと思っています。
とはいっても既読スキップがあるから、そんなに大変じゃ
ないと思うんだけどさ。


70枚の100円玉をどうしようかと銀行を物色していたら、
ゆうちょ銀行ってのがありましたんで、ここに突撃。
ATMを操作してたら、ここのは硬貨100枚まで入るのね。
これはすばらしい。
処理が1回で終わりました。
また小銭が貯まったらここに来よう。


明日は出没しない予定なので。


今日は妙に眠い日でした。
いつもそうかもしれませんが、特に。