生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とにかく大変でしたよ

寝たのは1時過ぎ。
ぬきたしが佳境に入ってしまいましてね。
起きたのは5時半。


でびどるのOP歌ってるのは監督らしいです。
最初は誰かと思ったんだけど、声優さんの声では
ないなぁってことでそうらしいです。


PCにLINEをインストールしたということは、
PCでも通話ができるということで。
ヘッドセットはあるので接続したところ、
音声が出なくなりました。
PCの設定画面によると3種類の接続があり、
USB、デジタルオーディオ、スピーカーがあるんだけど、
USBのスピーカーじゃないと音が出ません。
昨日までは使えてたんだけどなー
どうしてこうなったんだろう?
既存のスピーカーがないのに、そこのジャックに
接続したら使えていた方がおかしいのかな?
他のジャックでは反応しないし。

で、しょうがないので買ってきましたよ。
スピーカー。
秋葉原まで行ってきました。
1時間あれば往復できるからねぇ。
池袋でもいいんだけど、前回ビックカメラで買ったのが
すぐ壊れたってのもあるし、ポイント貯まってるのは
ヨドバシなんだよね。
ビックもヤマダも1年で切れるけど、ヨドバシは2年。
そして今回は消費してきました。

そして接続して電源を入れてみたんだけど、
まさか動かないとは思わなかったよ。
こりゃ根本からおかしいのかと、電源オフして
配線全部抜き差ししてみたんだど、これでやっと稼働。
つーかれたー
そして安物のスピーカーなんだけど、結構音いいぞ。
大きなスピーカーではないが、音が自然に感じるんですわ。
そしてスピーカーのジャックからイヤフォン接続して、
これも使えることを確認。
さらにヘッドセットを接続したところ、これも使えました。
今までマイクが入らないなぁと思ってたんだけど、
まさか背面ジャックの位置を間違えていたとは!
なさけなー
そんでこのヘッドセットなんだが、電源を入れないと
使えないはずなんだけど、音だけは電源なしでも
聞こえるんだよねぇ。
マイクは電源必要だけど。
これで当初の目的も達成。
最近は使ってなかったけど、これでSkypeでのやりとりも
できるようになりました。
ながかったー
まー数時間のことなんですがね。
そして使わなくなった音声の延長コードや、
USBスピーカーや、ヘッドフォンもお休みさせました。

PCの入力装置ってのは自分の好みのものを使うのが
ベストなわけですが、出力装置にも好みは出ます。
それらが満たされないとストレスになりますので、
ちゃんと解消しておかないといけません。
もちろんPCのスペックもストレスの原因となるので、
そちらも解消していかないといけませんが。


バーナード嬢曰くも読んでます。
これはちょいと時間かかりますね。
どうしてこういうタイトルなのかやっと理解できました。
読書家と思われたいけど本は読みたくない。
本を読んだ気になりたい。
そういうめんどくさいのが主人公です。
その相手がSFマニアってのも範囲が狭いですなぁ。
メジャーどころを攻めていません。
いちおーアニメは観てたんだけど、
こんな原作だったんだねぇ。
アニメは5分だったからさぁ。


セクシー女優100選みたいな動画を見たけど、
こういうのって確かに美人が100人並んでるわけだけど、
顔と名前が一致するとかは置いといて、
印象に残る顔の人とそうじゃない人っているんだなと。
美人の中にも一発で覚えられる美人と、そうじゃない美人が
たぶんいるってことなんでしょうな。
こういう仕事の人って、覚えてもらうことが第一なのかもしれません。


16日の荷造り終了。
圧縮したゲームの中のポーンセットとクニツィアセットを
持ち込む予定です。
あとは支離滅裂とケープからカイロへ。
操り人形とかセブンワンダーは誰か持ち込むだろ。

この週末は予定がなかったので、
近場のゲーム会にもお邪魔。
どうも重いのをやってるそうなので、
3時間超のを3つくらい抱えて行ってみようかと。
たぶん1つもやらないと思うが、初めて行くところには
ベストなものを持ち込みたいじゃないですか。


昨日ソフトバンクで通信障害がありましたが、
冷静に考えてみれば私もワイモバイルなので
喰らってたってことなんだよね。
全く気がつきませんでしたが。
その時間は電話もメールもなかったし、
普段からないから問題はないのよ。


抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 終了。
タイトル長いな。
そしてゲームそのものも長かった。
すごく面白いゲームで、シナリオもたくさんでした。
なのでいっぱい楽しめました。
文乃ルートがやっぱりTRUE扱いだねぇ。
桐香と礼だけは別ルートというか、別パートというか、
そんなのが追加されておりました。

総評だけども、こんなゲームやったことないわ。
アホみたいな設定を突き詰めてるのに、熱いお話に
なってるのがよくできてるなぁと。
たぶんこんなゲームはもうできないと思います。
他に例がないんだよね。
こいつは語り草になることでしょう。

次は「景の海のアぺイリア ~カサブランカの騎士」という
ファンディスクになるのかな?
サブヒロイン2人にスポットライトを当てた作品でしょう。
こいつも阿呆な設定を真面目に取り組んでる作品ですけど、
外観が徹底的にバカだったぬきたしに比べると、
大事な一点がバカというのはどっちが上なんだ?


三国志の本はやっと返しました。
ついでに銀行にも行った。
今日のことなんだけど、スピーカーのやり取りがあったので
すげー前のことのように感じるなぁ。