生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やらかした

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時。
下痢したわ。


都知事選挙の投票をしてきました。
投票日に投票したのって何年ぶりかな?
いつもだいたい区役所で期日前投票しちゃうんだけどさ。
日曜日に予定がなく家にいたのでこういうことが
できるわけですけどもね。


またキングメーカーの話してるけどさ、
麻雀とカタンでは感覚が異なります。
麻雀はウマとオカがあります。
なので順位はとても大切。
だからトップを止めたいけども、
自分の順位が上がるならと妥協することもあれば、
自分の順位が脅かされそうだからと
守りに行くこともあります。

カタンにそーゆーのはありません。
勝つか負けるか。
順位とか関係ない。
マルチゲーム全体に言えることだけどね、これ。

なのでキングメーカーと言っても、
対象のゲームによって考え方も変わるのだ。


スピーカーの電源が勝手に落ちるように
なってしまいましてねぇ。
電源ボタンの接触が甘いらしいんですわ。
振動で切れることもあります。

なのでサブになってたやつを持ち出してきました。
電波障害を受けやすいので、この環境だと
タクシーやらトラックの無線を拾ってしまいそうですが、
それ以外は問題はないものなので。


14時くらいに眠気を感じたので、
布団で横になったのさ。
起きたら23時半には驚いた。
9時間半寝てたことになります。
普段からこんなには寝ないんだけどね。
確かにここのところ睡眠時間は短いかなとは
思っていたんだけど、それでも日中に
9時間は寝ないだろー
正直だるいねぇ。
あとさ、今夜って眠れるの?
そっちの方が心配。