生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こたつを出すのはいろいろ準備も要るのさ

整形してた犯人が捕まったわけですが。
別に私には関係ないんでどーでもいーんですけど、
整形後の顔をテレビで報道されたら犯人もそりゃ
みっかっちゃうかもしれませんね。

んでね。
どうして犯人が捕まったのか?
そりゃ整形後の写真が公開されたからなんでしょうが、
それだけじゃないと思うんですよ。
通報されちゃったからなんですよね。

ここでおかしいと思ってほしいんです。
たとえばテレビで見た犯人の写真と同じ顔の人が
目の前にいたからといって、通報しますか?
普通は他人のそら似かと思いますよ。
それに第一面倒じゃないですか。
通報なんかしたって、手間なだけだし。

そりゃ相手は殺人犯かもしれませんけど、
無差別に殺人してるわけじゃないっしょ。
だから近くにいたからといって特別被害に遭うわけじゃないし、
第一相手は逃げ回っている存在。
目立つことはしたくないんですよ。

では、どうしていくつもの通報があったのか?
10000000円の懸賞金だったんじゃないですかね?
人間の行動原理ってのは、基本的に2つだと思ってます。
自分の利益になることと、自分の不利益になることの回避。
今回のケースは多額のお金が絡んでおりました。
それが犯人逮捕につながったのではないかと。
山のように報道されていたのも大きかったですけどね。

ちなみに。
今回のケースで懸賞金とは関係なく通報した人がいたとしたら、
それは単なるおせっかいなんですよね。
或いはちっぽけな名誉欲を満たすためか。
ただの愉快犯ってこともあるかもね。

だからといって、何でもかんでも懸賞金つければ
犯人が捕まるってーと、そーゆーもんでもないと
私は思っておりますがね。

で、この懸賞金ってやつですけども、
遺族が用意するんですかね?
確かに遺族の気持ちとしては、犯人を逮捕して欲しいってのは
理解できるんですけども、それでも亡くなった人は還ってこないんですわ。
だけど気持ちに区切りはつけられるのかな?
整理はできないと思うけど。
ここら辺は実際に遺族になってみないとわからないかもね。
できればそんな機会はいらないんですが。


椿姫シナリオおしまい。
いやー、最後でそーゆーオチですかい?
正直失望しましたわ。
そこまでネタフリしたのなら、最後までそれでいきましょうや。
下手なハッピーエンドは要りません。
その方が自然な流れだと思いますし、そんな救いのないシナリオも
あっていいと思うんですがね。
鬱ゲー好きなんで、そんなこと考えるのかもしれませんが。

あと、エッチシーンしょぼすぎ。
もうちょっと頑張ろうや。
一応エロゲなんでしょう?


パソコン周りに関してはおそらくこれで落ち着いたはず。
慣れないものがあるとすればATOKくらいか。
ウチのキーボードがやったらコンパクトなものなので、
キーそれ自体が少ないのよね。
そこいら辺が関係してるようなしてないような・・・


今日も椅子に座ってて寝落ち。
すぐに気がついたからいいようなものの。
ここのところ睡眠時間が短いのかしら?


そろそろこたつかねぇ。
健康上の理由で常に窓は開けてるのですが、
風が冷たくなってきましたので。
そゆ時期なんだろうなー。