生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちゃんとねよう

久しぶりにバナナオーレってのを飲みましたが、
あまり美味いもんじゃありませんなぁ。
お子様なんかは好きそうですけども。


昨日話題に出ていた、im@s×アクワイアの動画は見ました。
勝戦の方は早すぎて何が何だかわかりませんでしたが。
だけど解説の方はいいんじゃないでしょうか。
そしてホワイトボードに宣伝もされてましたね。
あそこまでチェックする人は少ないかとは思いますが。

こゆので裾野というのは広がっていくのかもしれません。


昨日の袋小路の影響からか、今日はとても疲れました。
下半身が主にダメ。
おそらく一日すれば回復するんじゃないかと思うのですがね。
それでも例会報告はアップしましたがね。
作ってて思ったのは、妙にカードゲームが多いんです。
昨日は長時間ゲームもできますよって触れ込みだったのに。
それらしいのはケイラス、将軍くらいかな。
ディ・マッヒャーもそうだけどさ。
エレクションXってもっと時間かかるイメージあったのですが、
90分くらいで終わっちゃったし。
これなら普通のゲーム会でも遊べるねぇ。

あとの反省はインストかねぇ。
これはなかなか上手くなりませんわ。
相手にわかるように伝えるって、とっても難しいことね。
ここのところは一生勉強かもしれません。
慣れも必要だとは思うんですがね。


ヘッドフォンですけども、やっぱり欲しいわけですよ。
通常のジャックが使えないのなら、USBって方法もあるわけで。
変換キットもあるのでしょうが、新しいのを
買った方が安かったりするという事実もあります。
ピンキリですけどねー。
さーどーしよ?


11月は袋小路が2回開催されたわけで、
その分の小銭がそのまま貯まっております。
枚数を数えてみたら70枚ありました。
さすがにこの量は銀行行きだねぇ。
ATMの硬貨投入口ってさ、確か30枚とか
50枚とかって制限あったよね。
ってことは、1回じゃダメってことか。
それだけ多くの方にお越しいただいているって
証明でもあるんですけどね。


小阪由佳の話題ですけども、あのブログは
本人のものなんでしょうかね?
様々な憶測が流れておりますが、ファン心理としては
本人のものとは思いたくない気持ちはありますし、
私も同じ気持ちです。
でもねー。
人間って変わるものだしねー。
だから一概には言えないんだわ。
それに半年くらい時間も経過してるっしょ。
それだけの時間があれば、多少は変化してても
おかしくはないと思うぞぉ。


長時間ゲームの話もしておきましょうかね。
焦点になってたのは、初心者が長時間ゲームに
巻き込まれちゃうことがあるよって話。
袋小路では完全に二極化させてますし、
奥のテーブルでゲームするなら、そういうものが
出てくるって事前に告知もしてるから大丈夫でしょう。
初参加の方には、受付でその旨お伝えしてますし。

それ以外のことについては、とりあえず考えなくても
いいかなと思っています。
気持ちが保守的になっているというよりは、
私も長時間ゲームって好きなので、攻撃される側なのかなーとか
ボードゲームが初めての人に18xxとか紹介したなーとか
思い当たらないわけじゃないのでね。


いすに座ったまま2回くらい寝ました。
やっぱり疲れてたみたいです。
ダメだねー。
体力というか気力の問題かもしれません。
袋小路ってのは、私にとってすごい負荷なんじゃないかと
思ったりしない訳じゃありませんが。