生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

膝は大事

今週末発売のソフトたち。
(ちなみに来週もこのコーナーあります)

『アリス2010』 アリスソフト
『いちゃぷり! 〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜』 MOON STONE Cherry
『嘘デレ!』 脳内彼女
『Eternal Sky〜悠久の空の彼方に〜』 TSUKASA
『オシオキSweetie+Sweets!!〜Standard Edition〜』 裸足少女
『隠れん母〜真・艶×2 熟母パック〜』 Guilty+
『花鳥風月〜恋ニヲチタル花園ノ姫〜』 Silver Bullet
『彼女×彼女×彼女 ドキドキPack!』 ωstar
『忍流』 ソフトハウスキャラ
『出撃!!乙女たちの戦場〜闇を切り裂く、にび色の徹甲弾〜』 げーせん18
素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜』 Norn
D.C.Ⅱ Fall in Love 〜ダ・カーポⅡ〜フォーリンラブ』 CIRCUS
『痴女の館〜痴的な女主人〜』 黒雛
『微少女』 たぬきそふと
『Hell Guide』 M no VIOLET
『愛佳でいくの!! 〜Leaf Amusement Soft Vol.5〜』 Leaf
『夢喰い−つるみく式ゲーム製作−』 つるみく
らぶデス4』 TEATIME

http://www.alicesoft.com/alice2010/index.html

『アリス2010』

昔はアリスの館ってのでしたが、今はこんな名前なのかしら?
基本的には詰め合わせなんですけどね。
FD要素もありつつ、そうでないものもあるって
ところなのかしら。

http://www.noukano.com/uso/

『嘘デレ!』

嘘というより、みんなそれぞれ野望を持っていそうな感じ。
名前のインパクトは強いけど、内容はどうでしょう?

http://www.tsukasa-soft.com/products/eternalsky/

『Eternal Sky〜悠久の空の彼方に〜』

メーカー処女作みたいですね。
画はちょっと古い感じですが、それがいいという人もいるかと。
HPだけではどんなゲームかつかめませんでしたが、果たして・・・

http://www.silverbullet.jp/hanazono/index.htm

『花鳥風月〜恋ニヲチタル花園ノ姫〜』

マリみて+女装って感じですかね?
こーゆーのはテンポが命だと私は思うんですがね。

http://shchara.co.jp/04develop/sinobi/sinobi_top.htm

『忍流』

あ〜、巣作りドラゴン作ったところね。
「忍者の里経営シミュレーション」ってのは面白そうですが。
ってことは、ADVじゃないのね。
そいからこのメーカーから「南国ドミニオン」ってゲームが
出てましたけど、ゲーム大賞には輝いてないみたいです。

http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/otosen/

『出撃!!乙女たちの戦場〜闇を切り裂く、にび色の徹甲弾〜』

どー見てもエロゲに見えませんが???
そして意外と難易度高いかもしれません。

てなところ。
基本的にFDとか次回作とか陵辱系はコメントしませんので。
ダウンロードゲームも同様かな。
ちなみにsweetieも彼女×彼女×彼女もあるからいいや。


今日はどうしようかなと思ったけど水曜会へ。
今年最後になりそうなのでね。
だって来週の水曜は祝日なんで、代わりに木曜に
やるらしいんですが、クリスマスイブですぜぇ。
さらに忘年会までするそうです。
どんだけ人が集まるのか、そっちの方に興味はありますがね。
逆に忘年会の予約だけは簡単に取れそうではあるけどね。

行く前にヤナカコーヒー経由。
ここって平日は朝8時からやってるんだねー。
それはアリだなぁと思ったりしてました。

やったゲームはこんな感じ。

・テーベの東

3人ではバランス悪いかな?
ひとりが学会&汎用知識に走り、もうひとりが
助手&スコップのブースタープレイ。
残った私は地道にお勉強しておりました。
そしてみんなで発掘してるわけですけども、
今回は優秀みたいで、半分くらい過ぎた頃には
どこもかしこもショボい遺跡になってしまいましてねぇ。
主にブースターの人ががつがつ掘ってたわけですが。
その上にこの人が展覧会を6回も開催するものだから、
残った二人が泡食ってたのは事実です。
だけどさー、勝ったのは私だったり。
お勉強で4つトップの20点と、発掘で64点ってのが
突出してたみたい。
ブースターの人は数こそ多いけど、みんな安かったみたいなの。
その差だったみたいね。

・42(ドミノ)

http://homepage2.nifty.com/cardgame/42.html

こんなゲーム。
トリックテイクなんですが、負けるとペナルティでかいね。
ダブルのタイルがすんげー強いっす。
ビットもかなり気を遣うんですよねー。

・灰汁×2

どっちもいいとこなしだぜ。
最初のゲームはトップが62400だったかな?
それもすげぇ点数なんですが、2着が61900だったっけ。
その点数で2着ってのにびっくりだよ。
そして最初の7軒のうち、6軒が隣接してるという
超展開でもありましたがね。

もう1回はすげーノリでプレイ。
「このタイル出したらおもしれーんじゃね?」ってものを
優先して出してたような。
それはそれでおもしろいんですが、ゲームにならなかったっす。
めちゃくちゃやってるようで、ちゃんと勝ち筋は見てるんですよ。
だけど思い通りにはなかなかいきませんなぁ。


今日知ったこと。
荒川弘が女性だってこと。
そしてハガレンがガンガンで連載ってこと。
てっきりジャンプだと思ってたぜ。


今年のゲーマー度が出ました。
121だそうです。
去年はいくつかなーと調べてみたら、118だって。
3ポイントアップしてやんの。
てっきり減ってるもんだと思ってたのにー。
で、今回所有してるけど未プレイってゲームが
初めて登場しました。
それが「1897」でしたよ。
んー、なかなかプレイ機会ないもんなー。
土曜日にできるかもしれんけど、これって群馬だもん。
さすがに群馬の鉄道の歴史を辿るゲームをやりたがる人が
どれだけいるのかと考えると、アタマ抱えてしまいます。
それにゲームマーケットで千円で買った物なので、
ほぼ自作なんですが作りがどうも粗い。
そこら辺が今までプレイしていない理由なんですけども。


京シナリオ終わり。
エッチシーンは途中からなくなってました。
やっぱり回数はみんな同じなのかなー?
ちいとご都合主義なところはありましたが、
ほぼ私の予想通りの展開でした。

これで残りはクリスとまゆっち。
どんなお話になってるんでしょうねー?
そしてこの分だと今週中に終わるんじゃないかな?


土曜日の18xx会ですけどね、あれから参加希望は増えてません。
つまり初参加1名のままです。
そしてこの方も、今年のワンハンドレットに名前がありましたので、
全くの初心者というわけじゃなさそうです。

需要と供給というのは、いつもぴったり一致はしませんなぁ。


秋葉原から池袋まで自転車。
30分で到着してみたら、膝ががくがくしております。
これは今も続いてるのよね。
下りの階段はきっついね。