生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お疲れ様 私

http://www.littlewitch.jp/home/index.html

Quartett!とか出したところですよね。
つい先日プレイしたのに、こうなってしまいましたか。
残念ですけど、よくある話ではあるんですわ。
この業界。


今日は初心者向け18xxお試し会というものをやりました。
今回で4回目になるのですが、参加者は8名でした。
実は赤字。
会場半分で良かったよ−。
前回ボードゲームが初めてって方が参加されたので、
それに面食らって今回はハードルをあげてみたのですが、
それがこんなことになっちまいましてね。
こーゆー匙加減って難しいです。

結局やったのは1830のみ3回。
私も2ゲームほど参加しましたが、まぁ大人しくしてましたよ。
特に2ゲーム目は、B&Oの親株持ってる人がC&Oを建てようと
したときに、踏みにいっていいものか悩みましたもん。
それでもやりましたがね。
そしてCPにちょっかい出して垂直落下させた件ですが、
4人戦で3社持とうとしてる人なので、そのくらいはしても
怒られることはないでしょう。
ただ反省点はいろいろありましたね。
もうちょっと効率よくプレイすべきだったかなとか、
温すぎたかなとか。
だけどガツガツやってもしゃーないので、
これはこんなもんでいいかなって。
ゲームは楽しむもので、勝つことはオマケみたいなものだから。

それよりも何よりも、その後のアフターの凄まじさ。
3人なんですが、私は2人とも面識ありますけども、
残りの2人はおそらく初顔なんじゃないかなと。
これでは私が中心になって上手く話題を振らないと
いけないなぁと思いつつ、巨乳ファンタジーの話など。

<参考資料>
http://jin115.com/archives/51578891.html

そんな話もしながら、インストは難しいなぁとか、
ゲームマーケットの話とかもしましたがね。

雲行きが怪しくなったのは、X箱の辺りからでしょうか。
お一人ワインなどをドリンキングされていたのが
影響していたのかもしれませんが、そこからim@s
話を経由して、ボカロに飛んだのがいけなかったですね。
私、ちょっと幽体離脱しそうになってしまいましたよ。
まぁ多くは語りませんがね。
それにしても、ボードゲーマーってのは
みんな業が深いものなんですかねぇ?
そして多趣味な人が多くて、だいたいボードゲーム
メインじゃないって共通点があるようです。


クリスおわりー。
こうもアナルばかり責めるお話だと思いませんでした。
そして大きなお話は思った通りのエンディングでしたわ。
こんなことを朝の7時からやっていた私はどうなの?

これからサブキャラ攻略でもしようかなと。
どーなってるのかなー。
やっぱりショボいのかなー?


明日は今日の例会報告を作成しようかな−。
それとまじこい終わらせようかなと。
どのくらいかかるかわかりませんがね。

とにかく今日はつかれた。


インターネットラジオ聴いてます。
最終回だけどいいかんじ。