生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年もあとちょっと

ずつー。
薬飲みました。
先日貰ってきた頓服。
もう痛くないから、効果はあったのでしょう。


今日は起きたら11時だったので、
いろいろ諦めてお昼過ぎに移動。
高円寺に行ってきました。
さっきテレビでやってましたが、
高円寺には0円餃子のお店があるんだとか。
どうも飲み物を頼むと、餃子が1皿ついてくるんだって。

http://koenji.s1.zmx.jp/archives/3673

飲み物1つにつき餃子1皿で、ソフトドリンクも対象ってのが
とんでもねーなーと思います。

あ、行ったのはここじゃなくて、盤遊会ね。
やったゲームはどんなだったかなぁ?

・ワンダフル映画祭

大橋のぞみを思いっきりブーストして、
助演女優賞を獲得させました。
そして役者が足りず、まさかの麻原彰晃登場。
あれはいけなかったわ。

・レス・パプリカ

久しぶりに。
途中で力を使い果たしてしまいました。
もうちょっと我慢すればよかったか。

・スルタン(だったかな?)

最初のラウンドで1つしか宝石を取れないというのは、
ゲームから脱落してますよね。
4人で遊んでてこれだもん。
軽めのゲームであることはわかりましたが。

・灰汁

3つあるセーフティのうち、2つの筆頭なら
勝ってるだろうと思ったら、1,400ドル差で負け。
インペをアタマから買ってるのと、交換で入手してる差かなぁ?
前半がどーしょーもなかったのも一因あるんですがね。

ここら辺で妙に眠いのとアタマ痛いので撤退。
この日の参加者はいつもの半分くらい。
だいたい2〜3卓稼働という感じ。
私が帰るときには1卓しか動いていませんでした。
年末だからかね。
今年最後の日曜日でもあるし。
他でもやってたのもあるのかなぁ?

あと感じたのは、全てのテーブルが貸し卓みたいに
見えてきたんですよね。
それも1つの存続の形だと思いますけどね。


アユマユオルタやってますが、大空寺危機一髪
続編という感じがしますね。
そっちを遊んでないと、意味が繋がらないんじゃないかと。
あと、オルタテイストがかなりきついです。
しかもちょいと難しいかも。
いや、選択肢がどうのってんじゃなくて、
お話が難解ってこと。
気楽にちょこっとって遊ぶ感じのゲームだと思ってたので、
ちょっと面食らってます。


1月10日のゲーム会がすごいことになってます。
バッティングの嵐らしいんですよ。
私が確認できているだけで、

ボードウォーク
高円寺盤遊会
ダブ東
ボードゲーム友の会 in 川崎
川越ゲーム会

そんなにバッティングしなくてもさー。
ちなみに前日の9日は袋小路やってます。
久しぶりの土曜開催。
バッティングしてるところは、横浜の合宿くらいかねぇ?


さっき欲しいモノが安売りされてたのですが、
諸事情スルーし、あとで買おうと行ってみたら売り切れ。
よくある話だけどね−。
意外とダメージはでかかったりします。
ご縁が無かったと言うことでFAではあるんだけどさ。