生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ欲しいゲームはきっとある

入手したゲーム。

妻しぼり
るいは智を呼ぶ
LIKE LIFE 新装版
ゆのはな
しろくまベルスターズ♪
トロピカルKISS
プリマ☆ステラ

今までステラシアターはプリマ☆ステラ
FDだと思ってましたが、メーカーも違うし
全然内容も違うじゃん。
いやー恥かくところでしたわ。

この中だと、るいは智を呼ぶってのは
かなり良さそうな感じ。
トロピカルKISSは画はよさそう。
なーんかPiaキャロ的な香りがしてます。
これは吉兆なのか凶兆なのかわかりませんが。


また今年もお邪魔してきました忘八会。
50人くらいいましたねー。
八八を2ゲームやるわけですが、1回が8ヶ月。
2回目が6ヶ月で終了してしまいました。
あの時間ではしゃーないかと。
それから、みずてんにペナルティが入ってました。
あれはいいルールかもしれませんね。
だけどそれでも甘いような。
バランスをとるなら、ペナルティは

・全プレイヤーに1貫払う
・出ている2人に2貫払う

このくらいじゃないかな?
だけど絶場とかを想定すると、こりゃ怖いか。
20貫/16貫の支払いってこともあるわけだもんね。
基本的にみずてんってのは、負けてる人が行使するもの。
とすると、出ている2人に1貫ってのは
そんなにおかしくはないのかもしれません。

そーゆーわけでゲームしてきたわけですが、
1回目は平場で勝って絶場で負けるという
典型的にダメな形に入ってしまい、それでもマイナス10貫くらい。
2回目は絶場で青短作ったあとがなぜか平たい展開。
大場が1回か2回あったっけ。
そんな感じで逃げ切り勝ち。
トータルで60貫くらいのプラスだったんですが、
これでもトップ10に入れずの11位。
そーいや水曜日の会も11位じゃなかったか?

ってことで賞品なんですけども、よさげなものは
だいたい消えてたんですけども、なぜかお酒が残ってたのでゲット。
目立たないところにあったというのもあるんでしょうが。
鰍沢柚子ワインと書いてありました。
地方の名産品なんでしょうかね?
さて、どのタイミングで飲みましょうか。


フォセット終わり。
里伽子抄はよかったですよー。
このゲームの裏のメインヒロインだと思ってます。
表は誰だろう?
カトレアかな?

2つのゲームをまとめてFDにしたわけですけども、
幸い私は両方遊んでたから良かったものの、
そうじゃない人はつらいですよね。
或いは、遊んでない人はこれを機会に買えって
ことなのかもしれませんねぇ。
そういえばAreaもそんなゲーム出してましたなぁ。

そしてアユマユオルタネイティブやってます。
こっちは音声アリなのねぇ。
妙にごーか。
おもしろいけど、前作というかAgeのゲームを
いろいろやってないと面白くないかもね。


明日は予定はありませんが、朝起きた時間で決めます。
だから下手すると何もしないまでありますねぇ。