生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

くしゅん

袋小路の取材ですが、その前に体験してみたいって
お話になりましてねぇ。
取材はその後になるかもしれません。
というよりこの方、取材云々よりもゲームしたかったんじゃ
ないのかしらと思えなくもありません。
マスコミ関係の人がゲームに興味を抱いて貰うと、
いろいろ好都合なことは多いんです。
それが結実するかはちょっと先のことになるかもしれませんが。


今日は通院日。
まんてん経由で行ってきました。
申し訳ない親爺は元気でした。
いつも思うのですが、ここの親爺は美味いものが作れるような
風体はしてないんですよね。だけどカレーは美味いんです。
人は見かけによらないのか、私の眼力が間違ってるのかは不明ですが。

前回行ったときにデータのコピーをミスっていたので、
今回は2ヶ月分のチェック。
だけど私が記憶しているものとデータがズレてるんです。
そんなことはないと医者は言うのですが、私もそこまで
記憶に障害があるわけではなく。
そんで今月は様子を見て、来月またおかしいようなら
機械の方をチェックしましょうってことになったのですが、
退出するときに重要なことに気がつきました。

他人のデータやん。

そりゃー他人のデータを見ても私のデータと
一致するはずもなく。
逆に一致したらミラクルですわい。
特に問題は無いようだったので、このまま使い続ける
ことになりそうです。
そんで支払いの時なのですが、ここの病院って
クレジットカードやデビットカード使えるのね。
知りませんでしたわ。
今日はクレジットで支払いしてきました。
キャッシュカードの再発行はまだですので、
手持ちの現金が少ないんですのよ。
だからカードで払えるところはみんなカードにしちゃいます。

そして秋葉原に移動。
よく考えたら今年初の秋葉原でした。
まずはドンキホーテに行きましてね。
ダイエットシュガーってのが欲しかったので
店員に聞いてみたところ、その方は日本語が不自由だったようです。
人工甘味料ください」ってのはわかりにくかったかな?

ついでに水曜会へ。
1830とエレクションXの修正分をいただきました。
これだけで行った価値があるというものです。
プレイしたのはこんな感じ。

・ハイソサエティ

今年の初ゲームがこれになりました。
また今年もくにちーにお世話になりそうです。
ゲームは手札を2枚しか持ってない人がいたので、
とりあえず20くらい残しておけば大丈夫だろうと
プレイしてたら、その人25のカード抱いてたのよね。
お金使いすぎで脱落。
あー情けない。

・タブー

わかりやすくいいますと、連想ゲームです。
あのNHKで昔やってたやつね。
ただNGワードがいっぱいありまして、
それを避けてヒントを出すのはとっても難しいです。
私は出題するのは苦手ですが、回答するのは上手みたい。
これは本気で欲しいなぁと思いました。
ところで、袋小路ってカードが入ったのは仕様ですかね?

・コヨーテ

見た目で面白さ、意味が理解できるゲームの筆頭。
このゲームはプレイヤーだけでなく、ギャラリーも
楽しませることができます。
今回はマイナスでのビットをOKにしたんですが、
その方が面白いですねぇ。
マイナスのカードばかり出ることもありますから。
マイナスが宣言できることによって、相手を罠に
かけることも可能なんですから。
んま、これはゲーマープレイなんでしょうけども。
私の暗黒プレイが席巻しましたが、最後の最後で
−MAXを引いて来ちゃいましてね。
そりゃー終了フラグだーねー。

アクワイア

初アクです。
向かい合う2つのホテルの2着に入ってみました。
これなら負けないだろうと思っていたら、
両方セーフティってのはひどくないか?
お金は入ってこないし、すごく長い洗面器を体験しました。
しかもさー、金持ちは資産になるホテルに入れないから、
資産になる株を持っているって理由で叩かれます。
きーびしー。
もちろんそんなゲームはとっとと終了させます。
トップが3万4千くらいの小場でしたよ。
なんか麻雀みたい。

アクワイア

これじゃ追われないぜまだ時間はあるぜってことで。
こっちは逆に難解でした。
田舎の4軒Lを潰したくて、再建したWを4軒にしたまでは
いいのかもしれませんが、確実に潰すためにWを6軒まで
伸ばしたのは余計かもしれません。
しかもこのW、10−8でもう入れないってわかってたんですから。
そしてターニングポイントは、Wが10軒。
Aが8軒でTが5軒のところで発生しました。
私はAの筆頭だけで、お金がありません。
そしてT→Aのタイルと、A→Wのタイルを握っています。
Tを呑めばAはセーフティになるのですが、
私の他の株は、セーフティになりそうなものはありません。
だから潰したくはないのですが、素寒貧なんですよ。
だからAを潰して、株を全売り。
セーフティの可能性がありそうなCに投資してみました。
その後Tが成長するのが嫌だったのでWに吸収させて
みたのですが、これは余計だったみたいです。
これによってWの筆頭が確定し、この人にCの筆頭まで
買い支えられるだけの資金が生まれてしまったのですから。
私はTの筆頭が貧乏だったのでお金を入れたかったのですが、
さすがに15枚も株を持ってるホテルを潰されたくはないよなぁ。
しかもその後のプレイでこの人叩きまくり。
というより、WとCの筆頭は叩くことがもうできない
位置にいたもんですから、他にやりようがないのさー。
そんでもってゲームセットして計算してみたら、
やっぱりこの2人の勝負でしたが僅差でした。
私が叩かなかったら勝ってたんじゃないかな?
或いは終了のタイミングがズレてたら、それだけでも
違ったんじゃないかと思われます。

というわけですけども、余計にこのゲームがわかんなくなりました。
アクワイアってのは難しいゲームだ。


いただいたので久しぶりにアダルトビデオを見ました。
が、非常にモザイクがきつくて、何してるかわかりません。
かと言って、私は裏ビデオは嫌いです。
あれはそのものずばりを映すことを念頭においているので、
それを注視することにしか特化していないんです。
その点アダルトビデオというものは規制もありますし、
各メーカー様々に工夫した作品を出してきますので、
バラエティに富んでますし遊び心もあります。
そういうものの方が見ていて楽しいんですよね。
んまぁよく寝ますけども。

というわけで、私が本当に好きなのは
アダルトビデオの流出モノであることが
ちょっと鋭い人にはすぐわかるんですけどね。
あと、画質重要。


どうも鼻水が止まりません。
どうしてだー?
病気ではないと思いたいなり。