生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

忘れてたことを処理してます

一月中旬くらいになるんじゃないかと思っていましたが、
本日届いてしまいました。
キャッシュカード。
あれから4営業日しか経過してません。
しかも郵送に1日かかってると考えますと、
2日か3日で処理しちゃったんですね。
やるな、三菱東京UFJ銀行って長いよ!


2009年のエロゲのお話ね。
去年は青山ゆかりが復活したというか、
出演作が多かったように思われます。
海原エレナも多かったですねー。
新しい人では倉田まりやが目立ってました。
今まで元気だった人もそれなりに活躍してたようですが、
これはどういう流れなんだろう?
作品そのものが増えたってことなのかなぁ?

ゲームの方だと、ADV以外が結構あったような。
SLGとかは結構見ましたよ。
このジャンルは好きなんですが、基本的にやり込むので
先に進まなくなるんですわ−。

あとは解散したブランド。
リトルウィッチとか、星空のメモリア出したところも
そうだったように記憶しております。
ねこねこソフトは復活したんだってねぇ。
そらいろはまだやってないけど、みずいろ風味なんでしょう。

そんで注目されてたゲームは、なんと言ってもバルトスカイ。
容量が増えたからって2回に分けて販売ってのは
どうだったんでしょうかねぇ?
すんげー売れたようですが。
そしてさくらさくらは本当に出ましたね。
あとは痕がリメイクされてました。
かなりいいって聞いてるんですが、繰り返しプレイしなくても
いいかなぁとは思っています。
そいからみなとそふとは2作とも年間売り上げ第一位だって。

そしてFDは相変わらずハズレませんね。
アリス2010ってのもFDの仲間だし、
W.L.O.やスズノネセブンはその年のうちにFD出してきました。
SHUFFLE!とかけよりなもFDと言えなくはないし。

名作とかおもしろいと言われてるゲームで、
自分が気になるタイトルはだいたいありますが、
積んでるだけですんで、崩しにかかりたいなぁと。


無駄な焼き餅は要らないなぁ。
私も必要としてないし。


袋小路のHPをちょこっとだけ改変。
時代を感じるなりー