生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

全身にダメージがあります

袋小路やってきました。
取材受けてました。
結構長くかかっちゃったかもしれませんが、
スタッフ連中ありがとね。
あと、スタッフ一人追加。
いつもアクワイア持ってきてくれる人です。

取材と言うよりも、その打ち合わせ的なものでして、
カメラが入るのは次回の例会ってことになりそうです。
どんなゲームをぶつけてみましょうかね?
テレビで流せないようなゲームばかり並べてみるのも
ネタとしては面白そうですが、ホントにNGなので割愛。

今回は52名の方が参加いただきまして、
初参加は13名。
あっちのSNSからの方が多かったですねー。
私はあっちには入れないのよ。
だって前提が違うわけだから。
この人たちも定着してくれるとうれしいなっと。

やったゲームはなんだったかなー?

・コヨーテ

としまテレビのスタッフの方と。
最初に撃沈してましたが、これは見てても面白いゲームですから。
最後の最後まで残ったけど、?のカードが15だとは
誰も思わないってばさ。

・エレクションX

またやってます。
なぜか?
半年は推すつもりだからです。
んまーあれがまた開催されるようですし、
そこにネタくらい仕込みたいじゃないですか。

今回も南部をうろうろしていたのですが、
緊急事態発生。
どこに行ってもタイルが置けないという
情けない形になってしまいました。
ナチュラルに封鎖されたな−。
しゃーないので北部へ脱出しつつ、浮動票を
山のように獲得。
それでもボード上に13枚くらいしか置けず、
ほぼ死に体になっていたはずなのですが、
うっかりミッドランドで勝ってしまい、
サウスとウエストカントリーでも勝利したのが利いて、
2票差の勝利となりました。
浮動票をきっちりミッドランドに送り込めたのが
強かったんじゃないかなぁと。

・ズーロレット

お金が取れる機会は何度かありましたが、
今回はめくりに賭けてみようとスルーしたのが失敗。
やっぱり序盤の1金は魂だね。
それで拡張しないと先がないや。
5人プレイで1人だけ拡張できずの22点。
トップは27点でした。
終盤での動物ドラフトや、動物捨てたりってプレイは
すごく駆け引きありますねぇ。

他にもいろんなゲームのインストとかしてました。
袋小路では基本的にあんまりゲームしませんね私は。
私がやりたいゲームは袋小路の初心者卓にはあまり向かないし。
そーいえば今回は何年かぶりにたほいややりました。
私が入っても良かったのですが、自重しておきました。

アフターにジョナサンに入れず一休へ。
池袋にできたんだねぇ。
通されたのは地下二階。
座敷が丸々空いてたのにびっくり。
三連休の一日目の土曜日だぜぇ。
しかも9時過ぎ。
あそこだけで120人くらい入れたんじゃないかな?
それがまるっと空いてるのはびっくりしますよ。
そこで23時過ぎまで呑んでました。
私はバイクなのでお酒は飲んでませんがね。
会員証作っていろいろしたんだけど、
今回は2200円くらいかかりました。
一人当たりね。
刺身は高いから私は頼まないんだけど、
3人前くらい追加注文した人がいたみたい。
あれがないと2000円内で収まったはず。


明日はいろんなゲーム会があります。
私もどっかに顔出せるかなぁと。
前回と同じく、上野まではチャリンコかねぇ?

とにかく今日は疲れたので早めに就寝の予定。