生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

リカバリはどうするんだろう?

入浴中に考えたこと。
砂風呂ってあるじゃないですか。
あれってのは温泉に属されるんですかね?
「温泉行こうぜ」って誘われて、砂風呂が出てきたら
きっと私は突っ込むと思うんですわ。
たぶん「湯船に浸からせろ」くらいは言うか思うか
するんじゃないかなと。

ただ、砂風呂ってのは未体験なので、
一度どんなものかと気にはなっているんですがね。


昨日はネットアクワイアをしてみました。
存在は知ってたんですが、プレイは初めてざんす。
英語なんですけども、日本語化されてなくても
意味はわかりますねー。
特に難しい単語も出てきませんし。
手持ちタイルも様々な色で工夫されてましたし、
盤面も株も見やすかったです。
残り枚数の表示があるのもいいですな。
ただ難点があるとすれば、誰がどの株を買ったか
ちゃんとチェックしてないとわかんなくなるってことかな。
リアルならば相手の動きを見ていればわかりますが、
ネットではそういうわけにはいかないでしょう。
でもね、計算はしなくていいし、煩雑な処理は全部
やってくれるわけですから、こんなありがたいものはありませんな。
ウチの環境ではIPアドレスが無いのでホストには
なれませんが、こーゆーのなら積極的に参加したいなぁと
思わせるだけの内容でした。
あと、簡素なのでSkype併用がいいんじゃないかなと。


観月先輩はあとちょっとで終了。
湊絡みのエピソードがありましたが、
なぜなごみのときに出ない?
同じ状況やん。
そしてこの人もやっぱり絡んでましたか。
そんな感じはしたんだな。
というか、どんな学校だよそれ。

この先輩は椎名観月ってんですが、どうも
聞き覚えがある名前だなぁと考えていたら、
やっと思い当たりました。

http://www.videoboy.tv/product/p100000802.html

AV女優さんでした。
椎名美月って名前だったんですよね。
字は違うけど、音は同じなんですよ。
とは言っても、知ってる人は少ないだろうなぁ。


飴とかミルキーとか、どうしてみんな噛んじゃうんでしょう?
私は一切噛まないんですがね。
『飴噛みません』ってコミュはあるのかなぁと調べてみたら
さすがにありませんでしたので、作ってやろうかななんて
ちょいと思ったりしております。


JGCってアークライトが運営してたのね。
今年からゲームマーケットもアークライトが主体で
動くような噂をキャッチしておりますんで、
だったら大丈夫なのかなと。
ノウハウだけは持ってそうなので。
問題はマンパワーですが、そこのところはどうなるんでしょうね?
ヘンなメールが来ないことを祈っておりますが。