生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

毎月のアレでございます

もう1月も終わりですね。

『id [イド] - Rebirth Session -』 root nuko
『airy [F]airy 〜Easter of Sant'Aricca〜』 RococoWorks
『乙女恋心プリスター』 エスクード
『鬼まり。鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。』 130cm
『神楽学園記』 でぼの巣製作所
『輝光翼戦記 天空のユミナFD -Forever Dreams-』 ETERNAL
『擬態催眠』 BLACK RAINBOW
『キュアフル!』 戯画
『シェイプシフター』 ファイアージュ
シュガーコートフリークスリトルウィッチ
『熟恋願望 秘めた想いと淫らな愛のカタチ』 Muscadet(ミュスカデ)
『精霊天翔 〜壊れゆく世界の少女たち〜』 ザウス
『月染の枷鎖 - the end of scarlet luna -』 ひよこソフト
『ド田舎ちゃんねる5〜こちら鈴音学園放送部〜』 はむはむソフト
『童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜』 白濁系
『なりきりバカップル!「本当はアンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」』 ネル
『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』 ensemble
『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story 〜月の扉と海の欠片〜』 スカイ・フィッシュ
『ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜』 Luchs
星空のメモリア Eternal Heart』 FAVORITE
『巫女ママ』 桃フェロ
『メルクリア 〜水の都に恋の花束を〜』 Hearts
『揉乳学園・発情中』 ARMADIILO
『ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!!』 APRICOT
『林間島』 Nomad
『ルーンロオド』 CLOCKUP team DYO


『id [イド] - Rebirth Session -』

http://rootnuko.jp/products/id/idtop.html

エロゲと考えず、ミステリーとしてなら面白いのではないかと。

『airy [F]airy 〜Easter of Sant'Aricca〜』

http://www.rococoworks.com/airyfairy/top.html

ほのぼのした感じの設定ですけども、
中身はそうでもないのかも。

『乙女恋心プリスター』

http://www.escude.co.jp/product/prister/index.html

im@s魔法少女+エロってところでしょうかね。
ふぃぎゅ出したメーカーかぁ。

『鬼まり。鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。』

http://130cm.jp/games/oniutafd/index.html

これはスピンオフディスクだそうです。
よーく見たら、HPの右上に書いてありました。

『神楽学園記』

http://www.debonosu.jp/debonosu/game/kagura_g/index.html

ちょっと気になってるメーカーなんです。
ほのぼのした感じではあるんですが、
オカルトな内容っぽいんですよね。
こーゆーのが最近の流行なのかなぁ?

『キュアフル!』

http://products.web-giga.com/curefull/index.html(音出ます)

声優さんは豪華ですよね。
この設定自体は私も好みなんですが、
それをどう生かしているかはわかりません。
特にこのメーカーは当たりハズレがでかいので。

『シェイプシフター』

http://www.phi-age.com/shapeshifter/index.html

主人公が武器に化けてしまうお話でしたっけ?
前作以上ではないかなぁ?
その分お笑いに走っている可能性はありますが。

シュガーコートフリークス

http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/pg8.html

このメーカー最後の作品ですかね。
独特の原画と豪華な声優さん。
そして吹き出しシステムなのかしら?

『熟恋願望 秘めた想いと淫らな愛のカタチ』

http://muscadet-soft.com/products/003/

何がすごいってタイトルがすごいね。
テーマはオトナの恋愛なんだそうな。

『月染の枷鎖 - the end of scarlet luna -』

http://www.hiyoko-soft.com/luna/index.html

処女作みたいでよくわかりません。
”本当の父親探し”ってことなんですが、
これだけじゃよくわかんないんですよ。

『ド田舎ちゃんねる5〜こちら鈴音学園放送部〜』

http://hamham.sc/doinaka-ch5/index2.html

実は期待しております。
かなりアホなゲームを作ってくるメーカーのようなのですが、
それだけに面白そうな予感がするんですよね。

『童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜』

http://milkcrown.mine.nu/hakudaku/dotei/dt_top.html

非常にわかりやすいタイトルに好感が持てます。
すごくエッチな内容だと思うよぉ。

『なりきりバカップル!「本当はアンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」』

http://marigold.1000.tv/nel/ba-couple/index.html

うーん、爽快なタイトルだ。
どういうゲームなのかがよくわかります。
私はこんな設定好きなので、プレイしてみたいですねぇ。

『ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜』

http://www.luchs.jp/luchs/feti_chichi/index.html

鏡浩之です。
だけどこの画は好きになれないなぁ。

『メルクリア 〜水の都に恋の花束を〜』

http://www.softpal.co.jp/hearts/products/01mercuria/

これも処女作なのかな?
画はいい感じだけど、設定はやや古そう。
それを上手く活かせてれば、面白いことになりそうではありますが。

『揉乳学園・発情中』

http://marigold.1000.tv/armadillo/momichichi/index.html

処女作続きますね。
これも非常にわかりやすい内容です。
”誰にも気づかれなくなるコンタクトレンズ”なんてのは
手垢がついた設定ではあるんですけど、だからこそエロゲの
王道なのかもしれませんぜ。

『ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!!』

http://www.t-apricot.jp/products/yunibaru/index.html

こんだけ声優さんを豪華に揃えれば、
多少内容がダメでも楽しめるはずです。
そんな気がするのですよ。

『ルーンロオド』

http://entacom.org/clockup/product/runelord/index.html

設定が難しすぎるかもしれませんが。
あとキャラクター多いね。
このパターンは大当たりか核地雷のどっちかなんですわ。


ってな感じ。
ド田舎チャンネルとなりきりバカップル、ゆにぱる!は
私好みのように思えました。
あとキュアフルもかな。


桜、カレハ先輩と終了。
どちらもテキストいっぱいでした。
サブキャラだと思ってたのに、意外とおなかいっぱいに
楽しめましたよ。
そして現在ツボミルート。
その変装はネタとしか思えないにょろ。