生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

家の中で靴下着用でも足下が寒いぞ

東京地方は昨日が雪でして、今日は路面が凍結しておりました。
なのになぜ自転車などに乗るのでしょうか?
スリップしやすいってわかんないのかなぁ?
私は自重してますよー。
転んだら痛いもんね。


明日は通院。
内幸町行きます。
おそらく晴れそうなので、自転車出せるかなと。
路面が凍ってなければいいんだが・・・


そういえば、先日詠伝ファンタジアをいただきました。
エーデルワイスのスピンオフというかFDというか。
コミケで売られてたものらしいんですがね。


そしてうみねこEP6やってます。
現在第二の夜ですね。
今回はGMが今までと違うというのもありますが、
趣向というか演出も異なっておりますな。

というわけで、こっからネタバレ。
これからやるって人は回れ右してください。








紗音、嘉音が恋をするのに魔法が必要な理由は、家具だから。
金蔵に引き取られたときに、何らかの契約、儀式のようなものが
行われていた可能性大。
2人が片羽の紋章を持っているのは、それによって
忠誠を誓わされているからかな?
つまり、2人が恋をするためには、この制約を突破する
何か(奇跡とか魔法)が必要だったのではないか?


今回のテーマは間違いなく「愛」だね。
そこから類推されるんですが、ベアトリーチェ
戦人を愛していたんじゃなかろうかと。
その6年前の罪に絡むことではあるんだけど、
そのとき既に恋愛スイッチが入っていたと考えるべきかなぁ?
それから6年という千年の時を超えて、ベアトリーチェ
あんな魔女のスタイルになったのではないかと。
つまり逢いたくても逢えないってのが、あーゆー性格に
変えさせたという可能性は考えられるね。

ベアトリーチェが戦人を愛していたとするならば、
この奇妙なゲームにも説明がつくのよ。
ベアトリーチェは戦人と一緒にいたかった。
ただそれだけ。
最初から難しいゲームでは戦人は投げ出すかも
しれないから、最初は難易度を下げていたというのも、
”一緒にいたかった”で説明がつくわけさ。
好きという気持ちを伝えることを知らなかったり、
恥ずかしがったりするのならば、こういうこともありえるかなって。
エロゲの定番パターンではあるけどね。
自分の気持ちは伝えられないけど、一緒にいたいっての。


そしてわからないのは戦人の出生。
絶対何らかの秘密があるはず。