生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなにさばけるかな?

まんてんにて大盛りカツなどを食しつつ、内幸町へ。
病院に顔出してから秋葉原へ。
今日はTCGの人たちが多かったように思えました。
おそらく下の階から流れてきた人たちではないかと。
アメニティドリーム儲かってるのかなぁ?
というより、TCG人気ってここのところアツいのかも?

そいから、ゲームマーケット関連。
また袋小路の名前で申し込みはしておきましたが、
振込先等の連絡は来ておりません。
まだ時間的に余裕もあるからいいのかも?
そしてネタの1つについて確約いただきました。
これで荷物置き場じゃなくなりましたね。
どうしょうもなければ、対談本でも出そうかと考えてはいたんですよ。
袋とじにしておいて、中を見えないようにしておけばいいんでしょ?
一部100円くらいで、内容はあの人とあの人とあの人にご参加いただいて、
アレな話を延々するという。
タイトルは「某業界に物申す」とかにしておけば、
誰からも反論は出ないだろうし。
間違ってあの方を呼んだ場合は、そりゃー大変なことになりますな。
単価を大幅に上げるか、スミで処理するか、シークレットライブになって
北野誠ショーになってしまいますので。

んでやったゲーム。

バタビア

やっぱり地蔵になるなぁ。
そして準備に時間がかかるくせに、すげー終わるのが早い。
これはアルカディアの建設にも言えることだけど、
あっちより早いんじゃないだろうか?

・灰汁

いきなり3軒設立してみました。
しゅうりょう〜。
いやー、つぶせないとダメだねー。
最後はアメリカで単独4,500ドルとか貰ったけど、
それでもビリだもん。

・あく

インペを5回くらい回したのかな?
そして最後は6軒まで育てるという大暴れ。
というより、すげーパスが出てたんだけどね。
久しぶりの5万ドル超えで勝ち。

・悪

2回2着でしゃぶったインペの3回目は筆頭ふんだくり。
そして3つしかない建て材を全て吸収しつつセーフティ。
そりゃーえげつないわと自分で思ったり。
ついでに41軒オーバーのタワーも2着で5万ドル超えの勝ち。


ここで池袋まで自転車で移動しようとしたら、
雨から雪に変わりましてね。
約40分ほど走って到着したわけですが、
初めて眼鏡が凍りましたよ。
レンズに雨水がついてるのはしゃーない。
拭くためには手袋を外さなきゃならず、それも面倒。
だからそのままにしてたんですよね。
あ、ちゃんと前は見えてますよ。
だって眼鏡ずらしてたんだもん。
じゃないと危ないって。
それ以前に、天気予報くらい見とけよ自分。
帰りはそれほど酷い降りじゃありませんでしたが、
膝の感覚がありませんでした。
慌てて入浴したので、たぶん風邪とかは大丈夫でしょう。


うみねこが終わったので、何をしようかと
積みゲーの山から引っ張り出したのが「甘艶母」ってタイトル。
これで「あまえんぼ」と読むそうです。
副題が〜双子ママとエッチな夏休み〜となっておりました。
そんでもって初めて見たところ、10年くらい前のクオリティですね。
システムもそうですが、画がまず古い。
これじゃゆとり世代は納得いかねーんじゃねーかなぁ?
私はそりゃ20年選手ですから、こんなぁ〜時代もぉ〜あ〜ったねとぉ〜で
済んでしまうわけですけども。

そいからさ、攻略対象が4人だと思うんですけども、
みなさん巨乳さんでいらっしゃいます。
やっぱりこーゆータイトルのゲームに興じるユーザってことで、
そーゆー設定になっているのかしらん。
そりゃー母性の象徴ってバストやもんなぁ。


先日わかったこと。
”いやらしくない触り方”ってのを検証してみたんですよ。
その結果、いやらしくない胸の触り方ってのがあることが
立証されたわけですが、いやらしくないお尻の触り方ってのは
今のところ無いようです。
私が提案した”手の甲で触る”というのが近しくはあるのですが、
それでは触ったことにならないのではないかという意見がありましてね。
掌でお尻に触りつつ、いやらしさを残さない。
これはかなりハードルの高いことのようですよぉ。


そんでさー、こっからうみねこEP6のネタバレ。
終わっちゃったんだけどさ、書いておきたいことはあるのさ。
そんでね、まだやってない人とか、途中の人とか、
ブッダのような人はここでブラウザの戻るをクリックしてくださいませ。






今回書くことは2つ。
まず1つめは、あの密室トリックね。
原作では嘉音君が救出に来てくれたけど、
それなしで私はクリアしましたぜ。
その方法なんですが、鍵になってるのはチェーンロック。
これが外側からかけられればいいわけ。

エリカがバスルームにいる隙に、戦人はクローゼットから出て
チェーンロックを外し、外に出ます。
ここで注意して欲しいのは、このチェーンロックのこと。
実はこれ、郷田が切断したチェーンロックをガムテープで
補修したものなのよね。
だから、外に出てこのガムテープを外せば、扉の外でも
チェーンロックはできるわけさ。
そしてまたガムテープをくっつけて扉を閉め、
外にくっついてた封印のガムテープも元に戻す。
これで密室のできあがり。

問題は『ガムテープにより3つの部屋は封印される』という
赤文字が、チェーンロックのガムテープにまで干渉するかなのよ。
それさえクリアになれば、この方法で問題ないんじゃないのかなぁ?


そしてもう1つ。
これは最後に出てくるんだけど、エリカを含めても17人ってあれ。
登場人物は、

蔵臼
夏妃
朱志香
絵羽
秀吉
譲治
留弗夫
霧江
戦人
楼座
真里亞
南條
源次
紗音
嘉音
郷田
熊沢

ここにエリカを足すと18人になるはずだけど、17人だって言うのよ。
じゃあ誰が存在しないのか?

容疑者 戦人

存在感のあるキャラクターだけど、コマとしての働きは
あまりしていないように思われます。
ということは、既にいなかったのではないかと考えることも
できないかなぁ?

容疑者 真里亞

インパクトのあるキャラクターです。
が、もし真里亞が死んだとしたら?
おそらく楼座はそれを容れられず、狂ってしまうのではないかと。
そのため真里亞は生きていると思い込み、他者にもそれを
強要するのではないかと。
だから真里亞は生きているように描かれているのかなぁって。

容疑者 楼座

真里亞の逆パターンね。
だけど真里亞一人で親族会議に来るかなぁ?
そこがちょいと疑問。
そして狂気という意味では、一番ベアトリーチェ
近いように感じているのですよ。
だからベアトリーチェの化身ってことで、既にいないのではないかと。
私の予想の本命がこの人なんだけどね。

容疑者 源治

金蔵と共に殉死ってのはどうだ?
ロノウェって悪魔がいるので、いなくても特に問題は
ないのかなぁ〜なんてさ。

容疑者 熊沢

ワルギリアの代わりだから、いなくてもいいのかも。

容疑者 南條

影が薄いから。

ってなところでしょうかね。