生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぼやぼやしております

風邪はひいてませんよー。
昨日すぐに風呂に入ったのがよかったのか、
防寒具が優れてて身体が冷えなかったのがよかったのか。
とにかく健康ってすばらしいなと。


袋小路関係のお話。
ホントに70人来るのかねぇ?
前回は50人以上いたわけで、そっから10人以上
増えるとなると、そのくらいの数字になることも
考慮しておかなきゃいけないわけで。
会場のキャパは問題ないのですが、果たして
捌ききれるかという難題がありましてね。
だけど私を含めスタッフ連中が”初心者向け”を
念頭に考えててくれれば、何とかなるはず。
それに対応したゲームは用意できるわけだし。
あまり心配しすぎるのもよくないからねぇ。

それ以外の問題点としては、あるにはあるけども
現段階で答えが出せる筋合いのものでもなし。
『スタッフ増やせばええやん』って軽く言っちゃえば
それだけではあるんですが、ワケわからんスタッフ
増やすのは私も本意じゃないし。
しかも皆さんゲームしに来てるわけで、その人たちに
そーゆーのをお願いするのは心苦しくもあるんですわ。
だけど流石に私含めてスタッフが6人しかおらず、
しかもその人たちもいつもいるわけじゃないって現状は
何とかした方がいいのかもしれんとアタマを痛めております。

とは言いつつ、できる範囲内でちょっとやってみたこと。
スタッフとそれ以外の人で明確な差を出せないかと。
今のところそれってわかりづらいのよ。
そこでわかるようにしちゃいました。
首から下げるタイプの名札をしている人はスタッフ。
若しくはインストしてくれる人。
そういう扱いでいいかなと。
つまり初心者の人たちには「名札ぶら下げてる人のところに行けば、
ゲームできますよー」ってアナウンスが可能になるわけ。
たまーに名札を自前で持ち込んでる人には迷惑かかるかも
しれないけど、それはたぶん少数派。
だからこんなんでいいんじゃないかな?
ホントはTNCみたいな腕章も考えたんだけど、
工数の差でこっちを採用しちゃいました。

これで次回の袋小路がちゃんと回せるかどうかってのを見て、
その上で足りない部分は補っていければなぁと考えています。
あ。
そういえば取材も入るのかぁ。
これが2〜3時間拘束とか言ってたなぁ。
何とかなると思いますがね。


甘艶母は半分終了。
やっぱりこのテのゲーム、ボリューム少ないわ。
それはもう最初からわかってたんだけどね。
そして声優さんのお仕事は大変だなぁと。

たぶん明日には終わるな、これ。


今日は号外出たそうですねぇ。
私はお昼に造反だか何だかの番組を見てて、
非常にわかりやすかったので感心しておりましたが。
たいへんな世界なのねー。
だいたい知ってはいたけど、わからないところも多かったので
勉強にはなりましたよ。


土曜日の予定はありません。
日曜日はどうなるかなぁ〜?
ひょっとすると江戸川あたりに遠征かも?
まだわかんないけどねー。