生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お勉強というのかしら、これは

昨日は上野から自転車で帰宅したわけですが、
上野の街を走行中に何度か危ないところがありましてね。
実際に人にぶつかったり壁にぶつかったりしまして。
理由は簡単で、どうもブレーキが怪しいと。
先日の雪の日あたりからおかしいなぁとは思ってたのですが、
こうなってくると流石に私も腰を上げましたよ。
そんでチェックしてみたら、確かにブワブワ。
前輪は自分で調整できたのですが、後輪がダメ。
ワイヤーの先端が千切れてて足りなくなってるのと、
錆びてるという状態だったもので。
しゃーないので自転車屋に持ち込んだら、明日には
修理できているとのこと。

そして帰宅してトイレに入ったんですよ。
用を終えて出ようとしたら、どうもおかしい。
水が止まらないんです。
しゃーないので栓を閉めて、タンク開けてみました。
そしたら水が一定量溜まったら給水は止まるはずなのに、
その機能が果たされていないことが判明。
ただ、わかっただけで修理できるかってーと
また別の話なのよね。
修理に業者呼ぶのもお金かかるし、自分で直せるのか
どうかってのもまだわからないところ。
愚弟の方が詳しそうなので、まずは相談かなぁ。

という月曜日なんですが、悪いことってのは
重なるようにできているのかもしれません。


ゆかり教育を体験しております。
これって青山ゆかりを連れてくることはできなかったのかな?
乙女さんとかやってたワケだし、こういうキャラは
上手いと思うんだけどねぇ。
だけどそれはあからさますぎるか。


ついった始めてみました。
まだよくわかんないんですがね。
いちおーgorakudoで登録してはあります。


袋小路なんだけどね。
いっぱい人が来るってことはさ、この時期だから
風邪とかインフルエンザとかも気になるじゃない。
んでもし例会後に感染しちゃったとしてもさ、
私とか袋小路とかの所為にはして欲しくないわけ。
病気って悲しいけども、自分の責任だからさ。
そうならないように、みんなでケアしてくださいまし。
訴えられたりとかしてもただのネタにしかならないからね。
それもめんどくせーし。


今日は都合が悪くて、深夜に日テレでも見ようかと
思ってたのですが、先に結果がわかってしまいました。
しかもメールで。
NFL JAPANからのだけどなっ。


女性はみんな恋愛話が好きだというのは妄想かもしれません。
嫌いな人や苦手な人もいるわけでして。
そーゆー人同士って、やっぱり群れるみたいです。
それはそれでいいんだけどさ、人がいれば
そんなことが起きるのも必然でして、それを相談できない
環境というようなものはやっぱり辛いのかなぁと思わなくもなく。