生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よくわかんないけども、そんな気持ち

昨日は癒しについて書いてみましたけども、これって男性視点なのよね。
女性にとっての癒しってどんなものなのかな? って疑問に思ったのよ。
そりゃ昨日みたいなので癒される女性もいると思うよ。
きっとそれは男性脳の持ち主なんだろうけどさ。
ここで言いたいのは女性というより女性脳の人たちのお話。

女性のアイドルがいる以上、男性のアイドルもいるわけで。
その人たちの中に癒し系ってのがいてもおかしくはないとは思いますが、
どうも自分の中では違和感があるんですよね。
かっこいいとかかわいいってのが彼らの代名詞で、
そこにときめいたり萌えたりすることはあっても、
果たして癒されるかってのはちょっと違うような。
個人差はあると思うけど。

ひょっとするとアニメなのかなぁ?
腐女子的なって意味じゃなくて、たとえばジブリの作品みたいな。
独特の世界観に癒されたりってことはあるのかなと。
基本的にファンタジーは夢とか空想だから、そういう効果も
期待できはするよねぇ。

ペットというのはどうだろう?
ペットってのは愛玩用だから、そりゃー癒し効果も高いでしょう。
癒しの最高峰かもしれませんが。
男性の一人暮らしより、女性の一人暮らしの方がペットを飼ってる
可能性が高そうに思うのは私だけ?
お世話はは大変だと思うけどね−。

そしてペットまでいかなくても、ぬいぐるみ。
お世話しなくていいペットと考えることはできるかも。
抱いて寝ることができるってのは大きいよ。
ぬいぐるみを持ってない女性って、なんとなく想像しづらいし。
かく言う私もお世話になってるのよねー。
抱き枕のイルカと、でっかいゴールデンレトリーバーで川の字になってます。


http://www.darling-movie.com/index.html

ダーリンは外国人」って漫画は私も読んでましたが、
今度映画になるんだってねぇ。
見てみたいような、そうでもないような。
たぶん前半は漫画の内容をそのままで、後半はオリジナルの
ストーリーなんじゃないだろうかと思われ。
国際結婚のうんたらかんたらってお話じゃないかなぁって。
正直、前半部分だけだったら見てもいいんだけどなぁ。


ゆかり教育終了。
全体について言えることだけど、表のテーマが学園祭で、
裏のテーマは不器用だと思うの。

そんで柚なんですが、やっぱりこっちがメインの声優さんはいいねぇ。
演技が上手い。
S音様が下手ってわけじゃないですよぉ。
そのシーンのお話ね。
非常に柚らしく演技されているのが伝わってきました。


袋小路のトップページをちょいと更新。
メールフォームを入れてみました。
GIFはめんどうだから割愛。
どうでもいいといえばどうでもいいんだけどさ。


あ、また今日も雪崩。
昨日の積み方がよくなかったみたい。
そしてゲームが多いのも1つの原因なんだろうなぁ。
私も多少は処分しなきゃいけないのかもねぇ。
それとも屋上に物置とか設置しますかねぇ。
すごく湿気そうですけども。

そーいえば、物置にボドゲを収納していて、
台風で物置が壊れて、畑にボードやら駒が散乱したって話を
以前聞いたことがあります。
ウチの近辺に畑はないけど、きっと雨でぐずぐずになるんだろうなぁ。
そしたらたぶん使えないんじゃないかと。


明日はどうしましょうかねぇ。
おでかけしてもいいけども、そんな気になるかしら?
意外とさかあがりハリケーンを終わらせたくなってるかもね。