生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゲームマーケット準備会から連絡が来た

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9719730

ロリとSFとファンタジー
だいたいこの3つに集約されているような。
どうしてなんでしょうねぇ?
SFとファンタジーについては何となくわかります。
今もそういう傾向ってありますし、80年代はそういうものに
脚光が当たり始めた頃だったと認識しておりますので。
ただね、どうしてロリなのかなと。
確かに当時も今もあるジャンルです。
決して廃れてはおりません。
しかし作品を見ていると、だいたいロリなんですわ。
それ以外が出てきません。
考えられることとすれば、アニメ=子供向けってところからの
派生だからってことでしょうかねぇ。
描いてる人たちもその方が慣れてるでしょうし、
しっくりもくるのかなぁと。
或いは、他のジャンルに挑戦するのが怖かったのか。
そういう発想ができなかったというのもあるんでしょうが。


はっきり言って凹んでます。
気持ちがどよーんとしてるんですよね。
原因を考えてみたところ、やっぱり土曜日のアレかなと。
自分の中では結構大きなイベントでしたし、
皆さんの評価はわかりませんけども、大きな失敗もなく
終わらせることができたことには満足しています。
んで、張ってたものが切れたんじゃないかと。
燃え尽き症候群ってんですかね。
そういう感覚に近いのかもしれません。

でも、こんな気持ちを引きずっていてもいいことなんて
たぶん1つもありませんので、自分の気持ちをリフレッシュ
させることにしました。
具体に的は萌えですわな。
そーゆーものを自分に浴びせてみると、まぁ元気になるもので。
これを単純というのか便利というのかはわかりませんが、
とにかく気持ちは元に戻りつつあります。

ちょっと前ですけども、癒し系なんて言われてた
人たちがいるじゃないですか。
優香とか本城まなみ、飯島直子なんかもそうだったかな。
その当時の映像なんか見てみますと、実際癒されたりしますよ。
自分の気持ちが沈んでるときなんかはね。

それからグラビアアイドルのDVD。
確かにエッチなモノも多いですが、一部には癒し効果の
あるものも確認されています。
そんなのも凹んでるときにはいいかもしれませんよ。
日頃からこういうものを手元に置いとくってのも、
転ばぬ先の杖でいいんじゃないかしら?
というより、私に言わせれば日本人って全員が
どっか病んでるように感じるんですけどねぇ。


やっと荷物を片付けました。
土曜日帰宅してから鞄がそのままだったのさぁ。
そんで所定の位置に積もうとしたら、大雪崩発生。
ゲームに埋もれてしまいましたよ。
これで死んでたら伝説なんですが、怪我じゃダメなのよね。
ただ痛いだけだし。

そしてまた積んでいこうかと思ったのですが、
どうも根本的に直した方がいいんじゃないかってことで、
大掛かりに修正してやりました。
そしたらレジスタとかドキドキワクワク相性チェックゲームとか
ウルトラクイズ91とか出てきちゃ今してねぇ。
一番の難物がウルトラクイズボードゲーム
使わないくせに箱はでかいという。
しゃーないので置き場所変更しましたがね。

積み方を変えたので、安定はしてきたんですが、
スペースは有効活用できていないかもしれません。
だけどまた雪崩よりはマシだろうね。


涼終了。
ゆかりとの関係はわかりました。
が、それでそこまではトラウマがすごすぎませんかね?
そして現在はゆかり教育中。


ホントは出かけるつもりだったんだけど、
それもままならなかったのは鬱かったからなのです。
相手のことを考えれば動くべきだってのはわかるんだけどさ。
お陰でポストも愚弟に行かせてしまいましたよ。