生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

使い方がわかったぜ

急にお誘いがありましたので、プライベートなゲーム会へ。
というか、昨日やることになったのですがね。
集まったのは3名。
どんなゲームをしたかというと、

・袋小路

全員スタッフという罠。
腹案の「定番ゲーム会」のお話とか、
今後スタッフの負荷をどう軽減していくかって
内容が主になりました。
んで、ゲームのラインナップなんかをしてみまして、
これで何とか回せないかって相談などを。
私も圧縮したのをいくつか組み直さないといけないかもね。

・由佳タン

時事ネタとしてはこっちでしょう。
カタンじゃないし。
そして私はこのゲームが下手だ。
どうも上家にコントロールされる。

・ザップゼラップ

あーなつかしー。
持ってたけど、女子部のヘッドが欲しいというので
トレードした逸品。
私は7と12の区別もつかない人に成り下がりました。

・恐怖の光

ルールと点数がどんどん変わるゲーム。
抜け出した後は3着の人にトスを上げ続けて勝ち。

・ガルゴン

ゴーゴンでもいいような。
私だけプレイ経験があったんですが、
それが生きて勝ち。
0を2枚持ってて同色集めると強すぎ。

・メリディアン

オレンジの駒が5つ多いことがゲーム後に判明。
駒をどこにいくつ置くかがポイントやね。
1回だけプレイングミスしたら、それが決定打になっちゃった。

・ギャラクシートラッカー

だからこーゆー時間制のゲームは苦手なの−。
今回も完成させたはずなんだけど、ミスが結構発覚。
みんな上手いことパーツを組み合わせていくもんだなぁ。
そこに感心してみたり。

・いぬ

ミニチュアダックスが乱入してきて、
炬燵の中に飛び込むというプレイ。
かわいかったので良し。

・1から50

まー子供用のゲームですよ。
なぜか勝ち。

・やあこんにちは。

トリックテイクです。
リードした数字によって強さが変わったりします。
負けると宝石がもらえます。
宝石をもらって、同じ色のカードを獲得すれば
理想なんですけども、世の中そう上手くはいきませんね。

・マニラ

最初の2枚が両方とも人参だったので、
それだけ集めてみたんですが、この船がさっぱり到着しないのさ。
毎回登場はするんだけど、到着したのは2回だけだったかな?
だけど一発逆転の海賊に成功して36金せしめたプレイが強すぎた。
その差だけで勝ったような気がします。

・ペンギンパーティ

くにちーのゲーム。
自分の持ってる色を殺す→他の人が活かそうとする→その上前をハネる。
これが正しいプレイングのような気がします。

・フロカティサーカス

興行狙いでプレイしてみたんですが、2とか3のカードが多かったのが
いけなかったかもね。10点のボーナスあっても同点止まり。

ここまでで8時間半びっちり。
この後普通ならご飯となるのですが、
今回は違いました。

http://www.dormy-spa.com/myoujin/

ここに行ってきました。
最寄り駅は亀有だけど、駅からは遠いねぇ。
今日は土曜日だったので、とくとくプランというものに
チャレンジしようと思ったのですが、21時までだってさ。
入館したのがギリギリだったのですが、ちょいとゴネて
セーフってことにしていただきました。
いわゆるスーパー銭湯の部類なんですけども、露天もあるし
サウナは2種類あるし、妙にぬるいお風呂まであったりして
熱いのがダメな人でも大丈夫な仕様になっておりました
ただ、水風呂はなかったねぇ。
それでもこの設備で1200円なら悪くないですわ。
そして今回はこれに+300円で食事がついてくるって
プランなワケですけども、私はカニクリームコロッケ定食をチョイス。
そしたらみんなこれ注文してたりしてね。
んで、コロッケは3つあったんですが、これが思ったより美味。
しかも3つともカニの爪までついてました。
こーゆーところの食事だからショボいもんだろうと
想像していたのですが、そんなことはありませんでしたねぇ。
今回のプランには文句ありません。
充分でございます。

あ、本来はタオルなんかはレンタル代かかるんですが、
みんな持ち込んでたという用意周到さ。
それなら無料だもんねぇ。
そのお金で湯上がりにコーヒーとか堪能しちゃいました。


今年に入ったくらいからSのところが調子悪いので、
パーフェクトなんちゃらを使ってみたのですが、
今日はビットうんぬんを導入。
種は必要だけど、この方がいいんじゃないかなと。
そしてバージョンが0.70なんですけども、これでいいのかしら?