生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

イベントをいろいろ考えよう

近所にco-opがありまして、お昼に寄ったのですが、
そこでリアルモレールが始まってしまいまして。
ちょっと前から予兆はあったのですが、ここにきて
ピークに達してしまいましてね。
まさにopp状態です。
ステータスも3くらいまで一気に下がりまして、
さすがにこりゃあどうしょうもねぇと思いまして、
店員に頭を下げてトイレを借りました。
ところがトイレがこの店舗には無いんです。
だから事務所のような所まで行かなきゃならないのですが、
それがお店を出て大回りして隣の建物の2階にありましてね。
そこまで行くのに既に苦痛なんですが、さらに扉が開かないので
インターホンを押して中の人に事情を話して入れて貰うという
羞恥プレイとなってしまいました。
この手間考えたら、自宅に戻った方が早かったんじゃないかと
思うくらいに大変でした。


今日もちょこんとゲームをしました。

カタン

2ゲームやったというべきか。
2回とも初期配置して、それでほぼ終了。
実際にサイコロもほとんど振ってませんし。
1番手が強力すぎるマップってのもあるんだねぇ。
数字はアルファベットで並べてるのにさぁ。
こりゃあ本当にダイスカードの需要ってあるのかもね。

・チョイス

2回やって両方とも勝ち。
2回目は誰かが2を進めていたら、きっとその人の勝ち。
そんだけ1ばっか出たのよ。
たまにこういうこともあるねぇ。

そいでごはん。
ライスとチャーハンと焼きそばについての考察を
してみたのですが、結論として焼きそばの味付けが濃いって
ことでFAとなってしまいました。


そうそう。
リアル彼女をインストールしてみました。
起動させてみたんですが、滑らかに映りますね。
とりあえずイリュージョンの試練には打ち勝ったのかなと。
ただモニタが未だCRTってのはどうかなぁ?

実はマニュアルも詳しく読んでないんですが、
ゲームを始めてみたらマウスが使えないんです。
どうしたらいいのかと思ったら、画面左下に自分の顔がっ!
WEBカメラが動作してて、私の顔をポイントしてるんです。
そして質問に対して首を縦に振ってみたら、それで画面が
上下して会話が成立してるんですわ。
こりゃあすごい!
画期的ですね。
こんなゲームだとは思いませんでしたが、これはこれで
充分にアリなんじゃないでしょうか。
そして噂によれば、ダブルマウスシステムというのが
あるらしくて、両手でマウスを使うことによって、
まるで両手でぐにぐにしているような感じを掴めるんだとか。
そりゃーマウスは余ってますから、そういうことはできますけども。

どちらにせよ、私の想像の斜め上をいくメーカーだけはあるなぁと。
重度の中二病といえなくもありませんが、ものづくりってのは
そういうところから生まれるのかなぁとも感じてしまいました。
ageのメカ本なんて、3年半かけて作ってましたからねぇ。


そらいろは愛衣ルートのはずなのに、
花子の選択肢が出てたのでそれを進み続けています。
これはどういう結末になるんだぁ?
それがちょっと気になっております。


ソフトをインストールしてみたら、動作はしたんですが、
みょ〜に重いんですわ。
そいつを動かしてると他のことができません。
調べてみたら、どうもバージョンが古いらしいことが
判明したので、最新のモノに変更してみたら、
今度は動作しねーでやんの。
ありがちな話ではあるんですけどねぇ。


入浴しようと思うのですが、どうも気持ち悪いので動けません。
このまま湯船に浸かったら吐いちゃいそうなので。
もうちょっとしてからにするかぁ。