生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠い日

キンカ堂が閉鎖しちゃったよ。
池袋のふるーい建物ではあったんだけど、
お客さんはいたんだよね。
他では手に入らないモノとか売ってたし。
ある意味池袋の名物でもあったんですが、
それが消えてしまうのは寂しいなぁ。
まだ自己破産ってだけで、この先どうなるかは
わかんないんだけどね。


またボードゲームの本が出るんだって。
今度はSNEかぁ。
どんな本だか興味はあります。
ベスト105ってのは中途半端ではありますが、
なかなかマニアックなことも書いてあるようで。
ただね、あまりにゲーマー向けすぎるような
気がしないではないのよね。
果たして一般向けなのかってのはあります。
主にネタの面で。
だけどそこら辺はちゃんとバランス取ってるんだろうなぁ。


明日は例の会場の近くに行くので、ついでに
予約を入れてみようかと思っています。
日程、部屋の大きさによってどうなるかはわかりませんが、

定番ゲーム会
猿の会
18xx会

この優先順位で考えてみようかなって。
あくまで会場が取れたらのお話。


先日話をしたときに、製作したくなったゲーム。

・偽金作り
・ユカタン
ヤヌス
・ダイスカード

偽金はちょっとコンポーネント多いので大変。
カタンはボードと駒と三色の石だけだし、
非常に作りやすいってのはあるんだけども、
どれだけの人がこのゲームを知ってるのかってのが
ちょいと問題でしてねぇ。
ヤヌスはもっと簡単だよね。
カードだけなんだから。
ただ、表裏が透けちゃダメなの。
そのクオリティは大切だけど。
そしてこれもどれだけの人が知ってるんだって
問題はつきまとうわけで。
ダイスカードはほぼカタン用かな・
そう売れる物ではないとは思うけどね。
安く設定したら、買ってくれる人はいるかも。


どうも月曜日というのは眠いね。
意識が遠のいてしまいました。
みんなもそうなのかしら?
私だけ特別?