生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さむいなー

まずは袋小路のお話でもしましょうか。
4月も開催できることにはなりました。
10日の土曜日なんですけども、時間がねぇ。
夜が取れなかったんです。
だから午前〜午後です。
9時始まりの5時終わり。
会社みたいだよね。
土曜日に朝9時から集まりたくないかもしれないけど、
ここしか取れなかったんだからしゃーない。
やらないってよりはマシかなと。

おそらくみんな朝からは来ないと思うけどさ、
5時終わりじゃさみしいから、たぶんなんかやるでしょ。
一休でも清龍でもやっすい居酒屋はいくらでもあるし、
5時なら入れるでしょうから。
そーゆーのを昔はアフター5とか5時から男とか
言ったんだけど、もう知らないだろうなぁ。

そいからついでに紙コップ購入。
業務用のお店なのかもしれないねぇ、あそこ。
私は安いから使ってるだけなんだけどさ。


なーんかヘンな夢見たんだが、どんなのが思い出せん。
みんなそんなもんなんだろうけどねー。
そしてなんだか知らないがもやもやしてるぞ。


死後の世界とか、あの世なんてのがありますけども、
それは死んでしまったら何もなかったではあまりに
寂しすぎるからこしらえたのかなぁとも思えます。

死んでしまったら何もないのかもしれませんけども、
するってぇと人魂だとか幽霊だとかってのは
どう説明するんだってことにもなるんだよねぇ。
そこをスタートに考えると、何かあるのかもしれないなと
思えなくもないんだよねぇ。

正直私も見てきたわけじゃないので正解はわかりませんが、
そういうものがあると思っていた方が、なんとなく
ファンタジックではあるよね。

あれ?
ということは、死後の世界を扱ったTPRGとかも可能?
だけどこのキャラクター、どうやって成長するんだろう?
その前に既に死んでるわけだから、新たに死ぬこともあるのかな???
考えてみると面白そうではあるけども、かなり不条理ではあるねぇ。
というか、実際そういう物って既にあるような気もしてきたぞぉ。
なにせ相手はTRPGなんてシロモノなんだから。


知ってる人は知ってるかもしれませんが、
ホームページにいろいろ手を加えてます。
切れてるリンクを外したりとか、余計なコンテンツ消したりとか。
袋小路のホームページも変わったんで、NOT FOUNDも
変えられるところは変えてはみた。
ただ、トップページから何からいじろうって気は全くしません。
袋小路の件も送りつけられたような物だからねぇ。
そして何の反応もない現実がここにあります。